+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“ARROW”に憧れて」#908

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

f:id:xilve13:20190518030406j:image

 

モンハンワールド!

弓も使ってみました!!!

 

上の画像は、適正距離からだいぶ離れているけど

敵が崖を登りきった時に矢を当てたかったから

狙って当ててみたら

奇跡的にそれがトドメになった画像です!w

 

迫力が凄すぎて

よお分からん画像になってしまった( ̄▽ ̄;)

 

 

いや〜弓もいいですな✨

 

機動力だけは無くしたくないと思っていたので

ヘビィボウガンではなく

ライトボウガンを使っていましたが、

弓の機動力はライトボウガンすらをも

上回っていますな!!!

 

 

弓はボウガンとは違って

持ち込む弾をボウガンほど意識しなくて良い

反面、スタミナの管理が必要

って感じですね〜

 

 

これは+9の体感ですけど、

今作“ワールド”は、過去作品よりも

スタミナの回復スピードが早い気がするので

デメリットは小さく感じますσ(^_^;)

 

表示されているゲージの長さが

今までよりも短いから

回復が早く感じるのかもしれませんねσ(^_^;)

(スタミナの回復速度が上がるスキルを

付けているわけではないのです)

 

 

モンスターを倒すスピードは

ライトボウガンとさほど変わらない…

 

というか、どの武器も使いこなせば

狩猟スピードに変化はないんだろうな…

 

近接武器しか使ってなかった頃は

 

ガンナー武器じゃG級とかになると

絶対時間内で倒せないだろ…

 

と思っていましたが、

今ガンナー武器を使って思うことは

 

剣士だった頃は攻撃が届かない敵の弱点や

飛行中の大型モンスターを、

ある意味地上にいる時と同じスピードで

攻撃できるから時間はそんなに変わらなそう💦

 

と感じるまでにもなりましたw

 

 

あとあれですね、

 

ガンナー武器なら

斬れ味が足りなくて

攻撃が弾かれるってことは

絶対にないので

そこのストレスが無くなったw

 

 

貫通弾とかバケモンじゃろ…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今日いよいよ上級に入ったみたいなので

これから当分大変な時期が続きますねσ(^_^;)

 

まあ頑張りますw

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ