+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“過去”で見つかる新たな発見」#866

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

もうだいぶやり込みましたけど、

それでも発見ってあるものですね!

 

f:id:xilve13:20190406013714j:image

 

こちら、

バイオハザード7の

至る所にあるハット。

 

根拠はないのですが、

この作品を作るために作られた

 

RE ENGINE

 

というゲームエンジンがありまして、

このエンジン

 

バイオハザードRE2

 

や、

 

デビルメイクライ5

 

にも使われていて

 

 

すでにいくつもバイオ7に出てきたものが

後の2作品に登場しているという

情報があるのです!

 

 

 

んで!

 

話戻りまして上の画像ですが、

 

これバイオre2の“タイラント”が

被ってる帽子に似てる…

 

と思い、つい撮ってしまった画像なのですw

 

 

 

記事にしてて気づいたけど、

 

デビルメイクライ5の

“モリソン”も

こんな感じのハットを被ってたなw

 

 

なんだか、

 

新しい作品をプレイしたからこそ

新しい発見が出来るようになった楽しみ

 

って言うんですかね!

 

 

まあ明らかに

デビルメイクライ5

スマホをフル活用するようになったのも

影響してますが、

 

それでも、新鮮な気持ちで

バイオ7のストーリーをクリアできましたよw

 

 

このままDLCの方も

一通りクリアしていこうと思います!

 

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ