+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「対ゾンビ術 改定」#807

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

f:id:xilve13:20190205231618j:image

 

バイオに熱中し過ぎたw

 

クレア編(1st)だけ終わりました!✨

 

いや〜、今回のバイオによって

“ゾンビ”という存在に対する“恐怖心”

改められましたね( ̄▽ ̄)

 

バイオの4、5、6辺りの作品を

メインでプレイしてきたので、

 

・頭を撃てば倒せる

・体術やカウンターで倒せる

・回避で上手く立ち回れる

・ナイフ一本あればイケる

 

この全てが、

今作では通用しないんですよ!

 

 

・頭を撃っても大きく怯むだけ

・倒したと思っても時間経過で復活する

体術、回避はそもそも無い

カウンターにはアイテムが必要

ナイフに耐久値有り

 

今まで常識として行ってきた対ゾンビ術を

全て変えなければ

+9はプレイできませんでした(・・;)

 

 

ということで今回は

 

・極力戦わずに逃げる!

・撃つ箇所は足!

・ナイフはカウンターでしか

   使わない!

ヒット&アウェイ!

 

これ意識してやり始めたら

クレア編クリアまで割りかしスムーズに

行けましたね〜σ(^_^;)

 

タイラントに追われはじめた辺りから

何度心折れそうになったことかwww

 

 

タイラントから走って逃げなきゃならんのに

走る足音でリッカーに気付かれ板挟みw

 

 

この絶望感、きっとこれこそが

本来バイオをプレイするときに味わう

恐怖の感覚なんだなぁ、と

冷静になってる+9がいましたw

 

しかし楽しかった!

 

本当に✨

 

早速レオン編(1st)を始めています!

 

 

そういえば

“クラシックコスチューム”って言うのかな?

 

リメイクじゃ無い方で着てた服

あれの解放条件が分かってなかったのだけど、

 

結構なやり込みしないと手に入らないんだろうな…

 

と思っていたら、

一度クリアすれば手に入る

コスチュームだったんですね!

 

今回は無限ロケットランチャー

無限ガトリングもあるみたいですね〜

 

条件はかなり厳しそう…

 

まあ時間かけてバイオ7は

DLCも含めてコンプリートしたから

バイオハザードRE2の方も

時間をかけてやりこんでいきたいと思います!

 

下手すりゃ今年1年

キングダムハーツ3

バイオハザードRE2

デビルメイクライ5

 

の3つで、

終わっちゃうんじゃないの?w

 

それくらいバイオの条件厳しそうなのでねσ(^_^;)

 

まあ気長にやります!

 

 

 

意外と書いちゃったな( ̄▽ ̄;)

 

本当はウォーキング・デッドs10製作決定のこと

書きたかったんだけど💦

 

まあバイオですし、

+9ですから止まりませんよねw

 

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ