+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「岩元素」#1538

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

原神!

 

忘れた頃に戻ってくる凝光さんの恐ろしさw

 

 

今回のアプデで

 

鍾離先生と岩の元素共鳴に

強化が施されました✨

 

ってことで、早速

どれだけ強化されたか

試しにパーティを組んでみたんですよ。

 

凝光さん(メインアタッカー)

×

アルベドくん(攻撃サポート)

×

鍾離先生(鉄壁&バフサポート)

 

結論から先に書くと、

 

 

戦い方が分からなくなる!!!w

 

 

これは良い意味で、ですw

 

 

 

元から

 

アルベドくん×鍾離先生

 

のセットは強かったんですが、

鍾離先生の強化により

その強さがさらに加速され

 

岩の元素共鳴強化により

岩キャラが全体的に強くなった

 

 

 

この2つが相まって

 

上の3人の組み合わせが

とんでもないことになってます🤣

 

 

遺跡守衛で試しに戦ってみたんですが、

 

気づいたらもう倒してた😅

 

 

自分でも1度整理をしたいので

掛かってるバフ効果を上げていきましょうか( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

・鍾離先生のシールドにより

一定範囲内にいる

敵の全元素耐性&物理耐性-20%

 

・凝光さんの星座の効果で

凝光さんシールド付近にいると

自身の全元素耐性+10%

 

・凝光さんの天賦により

凝光さんシールドを突き抜けると

自身の与える岩元素ダメージ+12%

 

・岩の元素共鳴により

シールド状態の時

与えるダメージ+15%、

ダメージを与えた敵に

岩元素耐性-20%を付与

 

 

ざっくり書くとこんな感じですが、

これに加えて

 

 

アルベドくんの

凶悪な、お花ダメージ

 

・クールタイムが

間に合わないほど早く回転する

3人の元素爆発

 

・岩の創造物によるダメージ

 

 

が混ざってくるので、

見た目以上にとんでもない強さを

発揮してくれていると思ってますwww

 

 

欠点としては、

メインアタッカーを凝光さんとしていて

凝光さんは中から遠距離で攻撃する

法器使いなんですよね。

 

つまり、間に何かがあると

攻撃が阻まれてしまう場面が多いんです😅

 

岩の創造物でさえも、

凝光さんの攻撃を阻んでしまうので

あまり固めて設置してしまうと…

 

f:id:xilve13:20210205161645j:image

 

こんな感じで

かましくなります🤣

 

ただ、なんだろ…( ˊᵕˋ ;)💦

 

多分なんですが、

 

この設置物達だけで

とんでもないダメージを

たたき出してくれてると思う🤣

 

それだけアルベドくんのお花ダメージは凶悪w

 

 

もう1個欠点としては、

 

岩元素での攻撃になるため

岩スライムなど、

攻撃が無効になる相手には

為すすべなし!

 

ってところですかなw😅

 

 

まあこれに関しては、

鍾離先生アルベドくんの物理で頑張ってもらうか

もう1枠空いているところで調整するしかないw

 

 

+9の場合、回復も考えて

七七を入れていますが🤔

 

自由枠ですね☺️

 

 

 

超安定したパーティになってくれて

すごく嬉しいんですが、

 

3人ともまだ育成途中( ˊᵕˋ ;)💦

 

アルベドくん&鍾離先生に関しては

あと少しで完成ですけど、

 

凝光さんはまだまだこれから

頑張らないといけない(>_<)

 

 

ただ、現時点で充分すぎるほど強いので

限界まで育てた時の強さが

ものすごく気になる(๑•̀ᴗ- )✩

 

 

樹脂もモラも無いけど、

コツコツ育成していきます٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ