+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「最近のマイクラ活動」#1454

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…  

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日でウキウキの1週間が終わってしまう〜(><)

 

濃かったな〜☺️

 

 

次のウキウキな期間は

12月の頭とかかな?

 

デビルメイクライ5

 

バージルモードが追加されたり、

 

 

Fit Boxing

 

の新作が出たり🤔

 

 

 

それまでは

昨日一昨日記事に書いたソフト等で

遊んでいこうと思いまーす✊

 

 

 

 

今日は

 

イクラ

 

 

 

最近は自分のワールドにあまり入ってなくてですねw

 

なかなか画像を用意しての記事が

難しい状況なのですよ💦

 

まあ実際、自分のワールド以上に

落ち着く場所で遊んでいるので

満足しているところはあります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

最近はイルミネーションツリーを

どんどん増やすために、

レッドストーンが大量に必要なので

基本的に地下で採掘していますw

 

 

それやってて思ったんですが…

 

 

エメラルドが全然出ない…

 

 

ダイヤモンドの方がいっぱい取れるじゃーん!

 

 

 

 

 

 

…後になって調べて知ったんですが、

 

エメラルドが

イクラで1番希少な鉱石

 

らしいですな💦

 

 

 

“ダイヤモンドは地下深くまでいけば

見つかることが多い”

 

に対して、エメラルド

 

 

山岳地帯でないと見つからない

 

らしいσ(^_^;)

 

 

 

最近+9は採掘してる場所は

山岳とは言えない場所だったので

見つからなくて当然でした😅

 

 

 

まあ、あったら使いたいというだけで

今すぐ欲しいわけでもないので

現状はエメラルドを一旦諦めようと思いますw

 

 

 

採掘以外にも、使うかは分からないけど

 

とある場所で、

コーラスフルーツ栽培も

行っております!

 

 

これはエンドでしか手に入らないフルーツを

こちらの世界でも栽培できることを知って

試しにやってみた感じです!w

 

 

使い道は今後勉強していくつもりσ(^_^;)

 

 

薄い紫色のブロックや

ハーフブロック、階段を作れるようなので

家の模様替えとかもいいかもしれませんね✨

 

 

 

 

今日はそんな感じでした!

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ