+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「聖夜に向けて準備中…」#1444

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

ハロウィンが過ぎ

次に来るのは…

 

クリスマス!

 

 

早速準備に取り掛かっております!(><)

 

 

 

イクラでね!!!✨

 

 

 

クリスマスといえばやはり

 

クリスマスツリー

 

じゃないですか🤔

 

 

+9のワールドではホテルを作っていて

ディズニーとかのホテルだと

エントランスに入ってすぐ見える場所に

大きなツリーがあるイメージなので

今日は+9のワールドにも

ツリーを作ってみたのです!

 

f:id:xilve13:20201103054343j:image

 

これが第1段階の完成形。

 

“蜘蛛の巣”が想像以上にモールっぽくなって

意外にもオシャレでしたw

 

 

飾り付けは、宝石形のブロックで行い

赤いモールの代わりに赤のウールを使いました

 

 

天辺と電飾はグロウストーンを使用

 

 

ネットで作り方見ながら作ったものの

想像以上にいいものが出来ましたよ☺️

 

 

 

せっかくなので

雪が乗ってるようにもしたかったのですが

 

光源ブロックで

雪は溶けてしまう💦

 

ということで、

白いカーペットを代用!

 

 

 

完成図はこちらです!👇

 

f:id:xilve13:20201103054733j:image

 

下から見る分には

全く分からん!www

 

でもご安心を!

 

当ホテルの屋上は

床がガラス張りとなっております!w

 

何かに役立つと思って

屋上の床をガラス張りに作っていたので

それがまさか今ここで活きてくるとはσ(^_^;)

 

上から見たのがこちら!👇

 

f:id:xilve13:20201103054943j:image

 

これまた悪くない感じに✨

 

 

作り方見ながら

&クリエイティブモードで作ったわけですが、

なんとなく作り方のイメージはついた気がします✨

 

 

 

ということで、

もう一つの我が家とも呼べる

 

“とあるワールド”

 

にて、新たにクリスマスツリーを作ろうと

みんなで動き始めています!(><)

 

 

 

今日はひとまず

土台となりそうな部分を作ったんですが…

 

 

自分のワールドで作ったのとは

比にならないほどデカくなりますw

 

 

完成がすごく楽しみ✨

 

 

頑張ろっ!✊

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ