+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ホテルのイメージ」#1443

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

マ!イ!ク!ラ!

 

吹き飛んだ地面を穴埋めし

ある程度の整地をして

なんとかホテルの正面を

ガラリと変えることに成功しました!!!✨

 

 

まずは元の画像から!👇

 

f:id:xilve13:20201102045426j:image

 

自宅からホテルへの移動をスムーズにするため

ロッコの発着場として建てた石造りの建物

 

これは元々とり壊す予定で作り、

今日のお昼…

 

f:id:xilve13:20201102045530j:image

 

地面ごと

木っ端微塵になったわけですw

 

ホントあんなに抉れるとはね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そこを綺麗にして、

今はこんな感じになりました!👇✨

 

f:id:xilve13:20201102050204j:image

 

個人的な勝手なイメージなのだけれど、

ホテルって言ったら正面に噴水があると

雰囲気出る気がしたので、

ネットで作り方見ながら作ってみました(><)

 

 

 

ただ、これでは流石に暗すぎるので

こんなことも…👇

 

f:id:xilve13:20201102050336j:image

 

地面の下に光源ブロックを埋めて

その上をガラスブロックで閉じる!

 

 

邪魔にならないし、明るいし、

こんな感じのライトも

雰囲気出せるかな〜なんて思って

これは思いつきでやってみました✨

 

 

まあ思ってたよりずっとうまくいきましたよ☺️

 

 

この後難易度をイージーに上げて

敵の湧きを確認したら、

しっかりとホテル正面に関しては

湧き潰しが成功してました!!!

 

 

正面は、もう少し凝りたいかもだけど

真正面にある村とだいぶ距離が近いので

あまり大きくは弄れないな🤔

 

 

まあいくらでも工夫できそうなので

そこは頑張ります!

 

 

 

 

 

次の課題は、

 

【柵】

 

な気がする…🤔

 

 

あんだけデカく作っちゃったわけだし

柵で囲うのもかなりの作業…

 

 

あ〜でも、今囲ってしまうと

何か増築した時に、また作り直さなきゃか?

 

 

地面に面さない形で作るのもアリか…

 

 

“魔法で浮いてます”的な💦

 

 

 

なんでブログ書く時

こんなにたくさん

案が浮かぶんじゃあああああ!w

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ