+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「試したいこと」#1427

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

マインクラフト!

 

 

 

今日はホテル造りを進めようとしたんですが…

 

やってしまった(ーー;)

 

 

昨日レッドストーンの存在と使い方を知ってから

試したいことってのが爆発的に増えてしまい

今日はホテル造りがほぼ進まなかった😭

 

…と言っても

今現在目標としている完成ラインには

もう到達したと言っても過言ではないほど

ほぼほぼ終わっているのです😅

 

一応今日のホテル造りの進捗具合を書いていくと…

 

 

 

1、廊下全体にカーペットを敷く

 

Twitterで、とある方の動画を参考に

ホテルの廊下全体にカーペットを敷きました!

 

だいぶ見た目も雰囲気も

変わった気がします☺️

 

 

 

2、窓の追加作業

 

壁となっていたいくつかの場所を

昨日に引き続き、窓の追加を行いました✊

 

 

…特に書くことはないかな😅

 

 

 

3、細かいところの微調整

 

これは主に、昨日記事を書いた後

思いついた作業をした感じですね💦

 

 

 

ホテル造りに関しては今日は以上です(><)

 

 

 

 

それ以外にしていた作業としては、

 

自宅造り!w

 

 

ホテルばかりに集中しすぎていて

自分の住む家を作っていなかったので

少し手をつけ始めましたw

 

f:id:xilve13:20201017051812j:image

 

まだだいぶ迷走中🤔

 

 

画像で分かる方には分かるかもですが、

自宅にトロッコとレールがあるんです。

 

 

これが試したかったことの1つ!

 

 

レールを敷いて

ロッコに乗ってみたい!✨

 

 

 

ホテルからそう遠くないけど

歩きでいくには少し億劫な場所に

自宅を建て始めたので、

 

ホテル付近に

ロッコ到着用に建物も建てました!

 

f:id:xilve13:20201017052057j:image

 

位置間違えて

ホテルのほぼ真正面に

作ってしまった!w

 

これに関してはゆくゆく解体予定です💦

 

流石にこの位置はNG…

 

 

今はとりあえず仮として

建てたままにしておきますm(_ _)m

 

 

 

…あ。

 

記事書いてて案が降ってきたわ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ロッコの到着位置、

ホテルのフロントに繋がる様にすれば

良かったのでは?🤔

 

 

 

明日は恐らくイクラが出来ないので

明後日以降また考えていきます💦

 

 

 

最後にこれ書いておきたい!

 

 

 

これはホントに個人的なものなのだと思うけど、

 

イクラ

タイトル画面で流れているBGM、

どこか神秘的で

聴き入ってしまうのです…

 

めちゃくちゃ癒されるんですよね☺️

 

 

素敵だ✨

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ