+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「昆布製造機!」#1450

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

イクラ

 

今日はマイワールドで

 

【昆布を使った経験値燻製機】

 

で合ってる?w

 

を作ってみました!✨

 

f:id:xilve13:20201109172635j:image

 

今まで色んな自動装置を作ってきたけど、

 

多分今までで1番

回転の速い装置な気がするw

 

サトウキビサボテンは時間かかるし、

羊毛焼き鳥野菜骨粉

それぞれそれなりに時間がかかる🤔

 

骨粉使って育てた木は成長は早いけど、

回収は斧でやっていかなきゃで、

効率が良いとは言えないかも💦

 

 

それらに比べて昆布製造機は、

目で見て分かる速度で

どんどんチェストが埋まっていくwww

 

 

初めてこういう装置だけで

ラージチェストいっぱいにしましたもん( ̄▽ ̄;)

 

 

欠点としては、

 

たまに故障する😂

 

 

昆布が何故か消失したり

昆布の生えてるの部分が消えたりするのですw

 

 

修繕はすごく簡単なんですけどね💦

 

 

水が流れてしまってレッドストーン

剥がれてしまう問題も起きたんですが、

これは、万が一が消失した際に

水が流れ広がらないよう

あらかじめ水を堰き止める作業を施しておけば

解決しました✨

 

その際に学んだこと。

 

 

押しボタンや看板でも水の流れを

堰き止めることができる!

 

 

自動装置作っててたまに

 

「なんでここにスイッチ?」

 

と思うことがあったけど、

作動させるためではなく

このためだったんですね💦

 

 

 

 

…画像にチラッと写っちゃってるんですが、

 

ホテルの屋上に、ネザーへの

ゲートを取り付けましたw

 

ただ、場所は変更予定🤔

 

あそこは仮で建ててます(><)

 

 

 

 

今日はそんなところかな😌

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ