+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「新ツリー解禁!」#1449

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

今日は

 

イクラ

 

について書いていくぞ〜✊

 

 

新ツリー解禁✨

 

f:id:xilve13:20201107042059j:image

 

ドーーーーーン!!!

 

 

前回のツリーと何が違うかというと、

動画を見ていただいた方が早いかと!(><)

 

 

イルミネーション!!!✨

 

最近覚えた“レッドストーン回路”を使って

イルミネーションツリーを作ってみました!(><)

 

ネットであったやり方を見て

作り方や仕組みをなんとなく理解し

上手く応用させ…

 

ネットで見たものよりも

大きなツリーが出来た!

 

 

ハッキリ言ってこんなに上手くいくとは

全くもって思っていませんでしたw

 

 

…少し逸れますが語らせてくださいm(_ _)m

 

 

+9は実は、だいぶ前に少しだけ

イクラで遊んだことがあったのです。

 

何年も前のことですが💦

 

その頃は何も分からず、

未熟だったために調べても理解ができず

結果として、イクラから一度

離れてしまったんですよ。

 

 

そんな+9がここ最近イクラを本格的に始めて

ほぼ0に等しかった知識が

少しづつ、でも確実に増えていき

どんどん楽しくなっていって

 

今やクリスマスツリーを

作るところまで

来てしまったわけです!

 

 

ご縁ってホントすごいよね…☺️

 

 

 

数ヶ月前に本格的に始めて

その頃は右も左も何も分からなかったのにねw

 

よくまあツリーなんて建てられたよ😅

 

 

前回のツリーも、今回のツリーも

元はネットで見つけた作り方を見ながら

少し自分なりのアレンジを加えて

作っているわけですが、

これやってて気づいたことがあります…

 

作り方見ながらでも

1回作れば、得られるものが多い!

 

イルミネーションツリーに関しては

最初はネットのレシピ通りに作って

上手くいったんです。

 

それを作る際に

仕組みをひとつひとつ

自分なりに理解していき

 

結果として、最初に載せた動画のような

アレンジまで加えられるように…✨

 

 

まだまだ知らないことはいっぱいありますが

今めちゃくちゃ楽しんでます!ヽ(´▽`)/

 

この先も、沢山の知識を得ていくでしょうから

どんどんどんどん面白くなるのかな!?

 

 

楽しみでしょうがない( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ