+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「夢に出た洋館」#1442

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

イクラじゃあああ!

 

イクラのこと記事にしたくて

昨晩は更新を控えました!(><)

 

 

今日はですね、

夢に出てきてずっと記憶に残ってる

 

【とある洋館】

 

を作ろうと思って

色々やってました(><)

 

 

f:id:xilve13:20201101170335j:image

 

f:id:xilve13:20201101170345j:image

 

こんな感じで、まだ窓は無いですが

正面はかなり夢の通りに!✨

 

…ですが、

 

f:id:xilve13:20201101170439j:image

 

中はかなりミニマムに( ̄▽ ̄;)

 

大きめに場所を作ったつもりだったけど

実際建ててみたら

こんなに小さくなってしまうのね💦

 

 

でもこの失敗は、結構大きく感じました(><)

 

 

 

次に活かせるなかなかいい経験でしたよ☺️

 

 

 

せっかく建てて、正面は上手く行ったのに

取り壊すのはもったいなく思っているので

これはこれで何か作ろうと思います!

 

 

 

 

最近第2の故郷とも呼べるワールドにて

敵の湧きが気になり始めているので

自分のワールドでも難易度を上げて調べてみると…

 

f:id:xilve13:20201101171032j:image

 

湧き潰しなんてしてないから

普通にいたーσ(^_^;)

 

 

クリエイティブモードなので

襲ってきたりはしませんでしたw

 

 

ホテル内の湧き潰し(?)として

光源ブロックの配置場所を増やして

外にも!

 

 

そう思いましたが、

 

せっかく外やるなら

正面くらいの飾り付けはしたいなー

 

なんて欲が出たので整地!!!

 

 

 

以前目の前に立ててしまった家もなくしました!

 

 

その際、1ブロック1ブロック掘っていくのが

大変に感じたので、

試しに【TNT】を使ってみたんですよ。

 

 

そしたら…

 

f:id:xilve13:20201101172127j:image

 

想像以上に地面が抉れてしまったw

 

 

今はこの穴埋め作業と

ここら一帯の整地作業を黙々と進めています💦

 

 

良い感じで作れるといいけど

最近調子悪いのよね( ̄▽ ̄;)

 

 

まあ頑張ります!

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ