+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ホテル(仮)作り、順調に進む」#1423

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は

 

マインクラフト

 

の記事になります!

 

 

例のホテル(仮)作りの件です✨

 

 

 

実は今日、少し心が傷付く事件?がありまして

無心になってホテル作りをしていたら、

何故かこれまでにないほど集中して出来た上

柔軟な発想もポンポン浮かんだのです!☺️

 

 

と言っても、嬉しいんだか悲しいんだか

複雑な気分ですが💦

 

 

まあとりあえず書いていきましょう!

 

 

 

 

前回はとりあえず

【本館】【ロビー】?にあたる場所を

表面だけ完成させて終わってましたね、確か🤔

 

f:id:xilve13:20201013045433j:image

 

これか。

 

 

正面から見てこんな感じですが

裏から見れば中身丸出しなので、

雨風も凌げませんw

 

 

ここから、とりあえずホテルを目指しているので

部屋を作らないと始まらないと悟って

部屋作りに取り掛かります✊

 

 

そして出来た部屋がこちら👇

 

 

f:id:xilve13:20201013045643j:image

 

 

開放感あふれる部屋!

 

プライバシーとかなんのこっちゃってくらい

外から丸見えの部屋が出来ました😅

 

これ実は昨日とかに作ったんですが、

今日、ここから進化を遂げたのです!

 

柔軟な発想が浮かんだおかげでね✨

 

 

左右どちらからも丸見えの部屋になってしまうので

隣に部屋を作ることができず、

少し上下にズラした位置に部屋を作ろうと

最初は考えたのです。

 

…が、ズラすために作った通路のおかげで

部屋の改装を思いつく+9

 

 

 

早速実行し、色々調整をしてみた結果

こんな感じに!👇

 

f:id:xilve13:20201013050003j:image

 

3倍くらいにデカくなりましたw

 

山小屋とかにありそうな

壁一面の大きな窓を取り付けることで

良い雰囲気が出るかなと考え

それを作ってみた🤔

 

 

f:id:xilve13:20201013050424j:image

(これはまだ作成中の部屋の画像)

 

ホテルの部屋とは思えないサイズ💦

 

1部屋が2階建てだし、

ベランダに出れば梯子を使って

屋上に上がることも可能!

 

 

f:id:xilve13:20201013050513j:image

 

オシャレになるかなと思って

煙突も作ってみたのですw

 

 

 

とりあえず1部屋目が出来上がってから

気づいたのですが…

 

f:id:xilve13:20201013050604j:image

 

デカい💦

 

本館に迫るサイズ感になってしまったwww

 

 

 

これと全く同じ部屋をもう1つ

別の位置に作成!

 

f:id:xilve13:20201013050704j:image

 

角度が違うので

さっきの部屋とはまた別の景色が楽しめます♪

 

 

 

 

本館の屋根の部分。

 

今後何かと繋がるかもと考え

あらかじめ少し広めの空間を作っておいたのですが

今日それがしっかり繋がったのです!✨

 

f:id:xilve13:20201013051019j:image

 

ちょっと分かりづらいですが

正面玄関から入り、部屋に向かう左右の通路から

さらに奥へと進むと見えてくる階段を登ると

本館の屋上へと繋がる設計です!☺️

 

 

この屋上。

 

今後作るかもしれない別館に作る屋上と

橋か何かでつなげる予定なので

色々考えが溢れてきます✨

 

 

 

 

裏から見たら中身丸出しだった

本館のお尻部分も今日埋めてきましたぞ!

 

f:id:xilve13:20201013051301j:image

 

全面窓!!!w

 

ここは一先ず穴を埋めるためにこうしてますが

多分これから変わるかもしれないです😅

 

一旦穴を埋めてから

窓とかを作っていくので

今日のところはこんな感じとなります!

 

 

 

 

いや〜ホント今日の作業は

捗りましたよ〜( ̄▽ ̄)

 

 

完成とするには

まだまだ先はものすごく長いですが、

 

とりあえず2部屋は作ることができたし

広げる予定の通路と天井さえ気にしなければ

既に人を招くことが出来そうなくらい

ホテルとしての完成度は高まった気がします✨

 

 

明日もこの調子で

作業を進めていくぞー!✊

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ