+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ホテル(仮)作りに没頭…」#1421

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

昨日と題名がほぼ同じですが💦

 

今日は

 

どうぶつの森

 

ではなく、

 

マインクラフト

 

の記事です!

 

 

 

…と言っても、

以前記事にしたボックスのワールドとは

また別のワールドになります( ̄▽ ̄;)

 

 

その記事はこちら👇

「“心の赴くままに”」#1414 - +9 blog season11

 

 

ボックスは、心の赴くまま

それを表現しただけなので

何を作るとかは考えていなかったのですが、

今回取り掛かっているのは

とりあえず何を作るか

ふんわりと決めてあるのです!

(“ふんわり”かい!w)

 

 

まあ今日の題名にもなっているので

既にお分かりかもですがσ(^_^;)

 

そう。

 

【ホテル】

 

を作ろうとしています!✨

 

 

“(仮)”がついているのは

これから書いていきますね💦

 

 

 

最初は、

 

【高級そうなホテル(仮)】

 

を目指して作業に取り掛かったのです。

 

 

色んなマンションやらホテルの画像を見ましたよw

 

ただ、普通のホテルじゃ

やっぱりつまらない😅

 

何か1つ、面白い要素を付け加えられないか

って考えた時に、

ハロウィンも近いということで

少しホラー要素も入れてみたいと思ったのです😁

 

ま、いわゆる“お化け屋敷”みたいな感じですな💦

 

 

 

お手本としてすぐに頭に浮かんだのは

 

ディズニーランドの

ホーンテッドマンション

 

 

ディズニーシーの

タワー・オブ・テラー

 

 

後者の方が色んな角度からの画像を見つけたので

そちらを参考に作業を開始!

 

 

f:id:xilve13:20201011043024j:image

 

入り口前を作って…

 

 

f:id:xilve13:20201011043057j:image

 

2時間くらいで正面がなんとなく出来る…

 

 

f:id:xilve13:20201011043133j:image

 

奥行きを作っただけでだいぶ家っぽくなってきて…

 

 

f:id:xilve13:20201011043159j:image

 

反対側もバランスよく…

 

 

【高級そうなホテル(仮)】だったので

タワー・オブ・テラーをそのまま作るのは

面白くないので、内装は完全に想像で製作🤔

 

 

…ここで、名前に(仮)をつけた

本当に理由が表れてきます💦

 

 

作ってる最中も思っていたのですが、

 

ドラクエとかに出てきそうな

お城っぽくなってしまいそうw

 

 

「ホテルじゃないよね…」

 

ってものが出来上がりそうだからこそ

予め保険として名前に(仮)をつけていたのです😅

 

 

そして現に今、そうなりかけているwww

 

 

でもまあ、お城っぽいものが出来て

それをホテル風に変えてしまえば

それこそ【高級そうなホテル】になるんじゃないかと

開き直って、今は作業を進めています( ̄▽ ̄;)

 

 

 

内装はこんな感じ👇

 

f:id:xilve13:20201011043817j:image

 

正面扉から入って見える景色

 

 

 

この状態を反対側から見ると👇

 

f:id:xilve13:20201011043854j:image

 

 

 

ここから少しだけ作業を進めて

今はこんな状態👇

 

f:id:xilve13:20201011043929j:image

 

まだ先はかなり長いですが、

今日はひとまず作業終わり💦

 

 

イクラもまた

太陽を高速移動させるゲームと分かって

ちょいと恐れていますσ(^_^;)

 

 

いや〜しかしあんなに集中して

作業ができるとは…

 

 

まあ今はクリエイティブモードで遊んでるから

そう感じるのかもしれませんね🤔

 

 

ホテルの完成時期は未定となります!!!w

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ