+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“全滅”に対する罪悪感」#1398

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

昨日記事に書いた

 

“音楽を聴く”

 

ってのが、 +9の中で集中できる方法の一つ

 

だと思ったので、

 

今日の記事は音楽を掛けながら

書き進めていこうと思って、

お気に入りのプレイリストを流しているのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分“集中の種類”が違うわ!w

 

書いてて、聴いてる歌の歌詞を

間違えて書いてしまうことが多々ある!w

 

それを消している間に、

本当に書こうとしてたことを忘れるという( ̄▽ ̄;)

(意味ねーじゃねーか!w)

 

 

 

 

 

って事で、“歌詞が無い”

もしくは、“まだ歌詞が分からない”物に絞って

流していますw

 

 

好きな海外アニメの音楽とか

好きなゲームのBGMとかねσ(^_^;)

 

 

 

 

なんか、感動するシーンに流れるような

優しいトーンの曲が来たと思ったら、

 

次流れるのが、めちゃくちゃヘビーな曲だったりで

 

 

ここまで書いてなんだけど、

多分音楽聴きながら記事を書くの

+9には合わないかもしれん!w

 

 

 

…音楽止めましたw

 

 

やっぱり静かに書いてくのが1番か( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

今日は

 

デッドバイデイライト 

 

についての記事なのだけれど、

ちょっと暗めになるかも?🤔

 

 

まあ、良く見えるように

努力はしますw

 

 

いつもの軽いテンションで書いていくのでね👍

 

 

 

今来ているアーカイブの3ページ目が

個人的にクリアが難しいものが多く、

頑張ればできるものは

ほとんどキラーのアーカイブだったんですよ。

 

 

そして今日、キラーのアーカイブ

一つの壁にぶち当たったのです。

 

“一度の儀式で

なんとしても全滅させる”

 

これです(ーー;)

 

 

 

“バベチリ”トークンが溜まっている状態なら

余程の事が無ければ、ほぼ確実に優鬼をする+9

 

 

全滅させなきゃいけないってのは、

これまでやった事がないし

できる自信もなかったんです。

 

 

全滅をさせたことは何度もありますが、

それは“バベチリ”トークンが溜まってなくて

仕方なくであったり、サバイバー側で切断やら、

もがかなかったやらで、偶然成功してしまったり

 

【全滅をさせる】

 

っていう明確な目的を“最初の時点”で持って

全滅を成功させた事がほぼ無かったんですよ。

 

 

 

だから今回は

恐らく+9史上初の

 

アドオン&ウルメメ

 

を持ち込んでプレイしたのです!

 

 

キラーはもちろん、

 

【ブライト】さん!✨

 

 

もうホント最近ブライトさんしか使ってないわw

 

 

+9の使う他のキラーでも

このアーカイブにチャレンジ出来たんですが、

 

 

ゴーストフェイス

 

→どのアドオンが強力かよく分からない(ーー;)

 

 

凜ちゃん

 

→“全滅させる”って目的で突っ込めるほど

使いこなせていない(T_T)

 

 

デススリンガー

 

→知らぬ間に、謎の弱体化をされて以降

あまり使っておらず、凜ちゃんと同じ理由(T_T)

 

 

とまあこんな理由で

ブライトさんに白羽の矢が立ったわけですわw

 

 

まあそもそも、さっきも書いた通り

今+9はキラーでブライトさんしか使っていないし、

 

ブライトさんのアドオンが、他の3人と比べて

分かりやすく強力なものがあったのも理由ですw

 

 

 

突進で激突した際に付近の

サバイバーのオーラが見えるもの

 

 

突進中のターン速度上昇

 

の2種類を付けて行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目の試合は

1人にハッチ逃げされてしまい失敗(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

2回目の試合でなんとか成功✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…成功(・・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…成、功したんだけど(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかウルメメを付けてまで行って

“絶対に全滅させる…!”って

ギラギラした気持ちで試合に勝っても

 

“嬉しさ”より“罪悪感”の方が

勝ってしまう(ーー;)

 

 

巻き込まれたサバイバーさん達の気持ちよ…

 

 

キラーとして

この考え方が間違ってるのは分かってるんだけど…

 

 

 

割り切って次に行くしかないね💦

 

 

あの試合でマッチングした4人には

申し訳ないと思いつつも、

アーカイブが達成できたことに感謝ですm(_ _)m

 

 

 

もうこんな気持ちでキラーやりたくないw

 

これからもノーアドオン、ノーメメントで遊ぶ💦

 

 

ブライトさんの可視能力アドオンだけは

たまに使うかも?

 

 

分かんないや( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ