+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「【煽りに制裁を…】」#1396

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は題名で察することができる人も

多々いるのではないでしょうか?

 

デッドバイデイライト 

 

について書いていきます。

 

 

…というか、これは個人的に

書き残しておきたいなって思った試合があったので

今日の記事になっとる訳です💦

 

 

 

 

うん。

 

デッドバイデイライトで遊んでると

たまに遭遇する【煽り行為】

 

されたら無視するのが1番なんですが、

やはり心のどこかで意識してしまう+9です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

この日は新キラー【ブライト“さん”】に慣れるため

かなりの試合数、キラーで遊んでたんですよ。

 

 

緑帯に上がった最初の試合だったかな?

 

 

とある紫帯の4人と当たったんです。

 

 

ランク5→ジェーン

ランク6→モレル

ランク7→メグ

ランク8→ビル

 

 

試合が始まって

とりあえず発電機を巡回してたら、

2台目の発電機付近にジェーンが。

 

 

一度負傷はさせられたものの

板1枚の読み合いで負けてしまい、

その瞬間ジェーンから連続屈伸が…

 

 

その後すぐ能力を使って

“死の突進”が見事に命中しフックへ。

 

 

 

“バベチリ”に反応したサバイバーの元へ向かうと

モレルが手招きジェスチャーを行なっており

仕方なく追いかけたものの、窓枠越しに屈伸…

 

 

これは流石に無視しました💦

 

 

その間にジェーンが救われてたのでねw

 

 

救助狩りに戻ると、そこにいたのはメグ

彼女はオブセッション対象者でした。

 

 

何度も執拗に視界に入っては

手招きジェスチャーと屈伸を繰り返し

散々煽ってきてるなと思いつつも無視w

 

 

ただ、この時点で

残り発電機が2台になってしまったので

やむなくメグに一点集中。

 

 

追いかけている間に発電機が全て直り

試合は終盤へ…

 

 

追いかけてみたものの、

結構早い段階で追いつけて

オブセであるメグを即“怨恨メメント

 

 

その後ゲートが開いてしまい

正直諦めていたのですが、

付近にサバイバーが走った痕跡があったため

辿ってみると手招き&屈伸しているビルに遭遇。

 

何とかビルを“ノーワン”倒し、

待ちました。

 

 

ただひたすら待ったんです。

 

 

 

救助に来た人を倒すため?

 

 

違います。

 

コラプスの残り時間が

僅かになるまで

我慢し続けたんです。

 

 

吊らないまま時は流れ、

“ノーワン”が壊されてしまう。

 

 

それでも我慢しました。

 

 

 

ビルを助けに来たモレルを見つけ怪我を負わせ

そのモレルを付近で治療しているジェーンにも

怪我を負わせ…

 

 

時が流れるのをひたすら待ちました…

 

 

 

…そしてついにその“時”は

訪れたのです!

 

 

 

残りコラプスは、5分の1ゲージほど。

 

ビルを担ぎ、フックへ向かう間

 

モレルジェーンは、諦めずに

ビルの救助のタイミングを

見計らっているようでした。

 

 

 

そしてビルをフックに吊るし、ついに発動…

 

【血の番人】!!!

 

 

 

ゲートに顔を出して、塞がれた出口へ

全力で走り出す2人

 

 

2人が出られない事実に気づいたところへ

ゆっくり近づき、1人づつ的確にダウン。

 

 

残念ながら付近にフックが

あと1つしかなかったため

 

万が一“番人”が切れた時、

脱出できてしまいそうな位置にいた

ジェーンをフックへ…

 

 

最後は完全に諦めて

動かなくなったモレルの前で仁王立ちして

エンティティの到着を待ちました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20200914223417j:image

 

無事全滅✨

 

【煽りには制裁を…】

 

見事成功しました!!!(><)

 

 

煽られるのは決して良い気分じゃないです。

 

ただ、認めたくないんだけど…

 

今回のこの全滅は、今までのどれと比較しても

圧倒的に気持ちのいい勝利だった(><)

 

 

そう思えるってことはきっと、

気付かないうちに、相当悔しい気持ちが

心に現れていたんでしょうね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

いや〜ホントスカッとしたw

 

 

1人や2人が煽るなら

まだよくある方かもしれないけど、

 

4人全員が煽ってくるとはね💦

 

 

だいぶ精神的に辛かったですよw

 

 

でも勝ったんだから大満足さ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

最後に1つ。

 

【ブライト“さん”】

あなたはもう+9のメインキラーの

仲間入りです!(><)

 

 

ホント使ってて楽しい✨

 

 

+9とブライト“さん”の絆が深まった試合でしたw

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ