+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「進化したブライトさん」#1405

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

デッドバイデイライト!!!

 

今日の記事はこれに限るでしょう!✨

 

 

2020/9/25 0時ごろに

新たなアップデートが配信されました!✨

 

 

デデン!

 

とりあえず、+9が取り上げたいところを抜粋して

まずは“バグの修正”から

さくっと書いていきましょか( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

フックに吊れないバグ含め

キラーの致命的なバグが

あらかた解消!

 

ゲームとしてホントにイカンバグでしたねこれはw

 

“キラーですること”ってものの多くが

バグにより出来なくなったりするって

ヤバいもん( ̄▽ ̄;)

 

直ってよかったσ(^_^;)

 

 

 

 

スタン時間が

一律でない不具合を修正

 

“ストライクバグ”とも呼ばれていたものでしょうか🤔

 

“決死の一撃”を使ったのに、

キラーによってはすぐに行動をできてしまい

パークが意味をなさなくなるという、

これまた大変なバグ💦

 

ただ、このバグの発生を機に

“決死の一撃”を卒業してしまったからな…w

 

あんまり関係ないか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

ここからが本題ですよ!✨

 

今日の記事の題名にもなっている、

 

進化した【ブライトさん】!!!

 

 

まずは弱体化の方からσ(^_^;)

 

 

アドオン【化合物21】

→オーラの表示距離を16から8mへ

効果時間を6から3秒へ変更。

 

キラーのアドオンって滅多に使わないので

あんまり気にしてなかったものの

ブライトさんに関しては、

“分かりやすく強力なものが多い”ってことで

少し使っていたことがあります。

 

だからこそ分かるのですが、

【化合物21】の弱体化は結構大きいかと💦

 

 

全滅アーカイブの時もお世話になったので

これからも使うかもしれなかったんだけどねσ(^_^;)

 

 

1回試しに使ってみたんですが

 

明らかに弱体化してますよ💦

 

範囲がホントに小さい( ̄▽ ̄;)

 

 

まあ一瞬でも場所が確認できれば

追い詰めることは難しくないので

これまでが強力すぎたのかもしれませんねw

 

 

弱体化とは言ったものの

順当な調整だと思います!(><)

 

 

 

 

 

…ようやっと書ける(><)

 

ブライトさんの

何が進化したのかを!w

 

 

これがホントに嬉しい調整なんですよ!!!✨

 

 

殺人鬼【ブライト】

 

“死の突進”中の攻撃で、

倒れている板や破壊可能壁を

破壊することが可能に!!!✨

 

 

カニバルやビリーのチェーンソー。

デモゴルゴンのシュレッドのように、

ブライトさんも一瞬で板壊しが出来る様に!!!

 

 

これまで板を一瞬で壊せるキラーを

使ったことがなかったので、

これはホントのホントに嬉しい!!!(><)

 

 

実際使ってみたら

楽しくて仕方ないんですよ( ̄▽ ̄;)

 

 

“死の突進”

板や破壊可能壁に向かって攻撃をすると

90度近く角度があっても

一瞬で破壊してくれるσ(^_^;)

 

 

この新しくなった能力を引っ提げて

何試合か行ってみたところ…

 

非常にチェイスがやりやすくなり

楽しいキラーライフを送れましたw

 

 

 

+9の中でキラーは

 

凜ちゃんデススリンガーは標準の速度で

ゴスフェ様が少し早く動ける

 

こんな勝手な印象を持ってたんですが、

 

ブライトさんは普通の歩きも早く

凜ちゃんのフェイズウォークよりも

早い高速移動ができて、

板まで一瞬で壊せるようになった

 

こんな+9の求めることが盛り盛りのキラーが

現れてよかったんだろうか😅

 

 

ここまでされたら

もう他のキラーに戻れなくなっちゃうよ💦

 

 

 

…まあその時の気分で変える時も

もちろんあるでしょうがw

 

 

 

でもホント

進化したブライトさんは非常に+9と相性も良く、

登場から間もないのに

今1番好きなキラーと聞かれたら

【ブライトさん】と即答することでしょうw

 

 

元から気に入ってたキラーが強化されるのって

こんなにも嬉しいことなのですね✨

 

 

 

良いアプデでした( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ