+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「予想外の明るい未来」#1406

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

今日は

 

ドラゴンズドグマ switch版

 

について短めに書いていきます!(><)

 

 

f:id:xilve13:20200926034539j:image

 

ようやくオフラインのウルドラゴンを

サクサク倒せるようになりました!✨

 

レベル60辺りから倒せるようになって

何周か挑戦。

 

そうこうしているうちにレベルが

100目前まで行ったので

そこからは黒呪島巡りへとシフト。

 

 

道中の強力な魔物にビクビクしながらも

結構すんなり進んで…

 

f:id:xilve13:20200926034642j:image

 

あっという間に最深部へ到達w

 

 

初見のダイモーンも1発で行けました!(><)

 

 

2周目もとっとと進めて

覚醒ダイモーンとのバトルへ!

 

 

結構苦戦したものの、

結局初見でクリア成功💦

 

 

そのままおまけでもう1回倒して

一旦お休み中ですw

 

 

マジックアーチャー

強いわ( ̄▽ ̄;)

 

 

狭い場所とか特に

とんでもない速度で辺りを制圧してくから

探索がすごくしやすい( ´ ▽ ` )

 

 

開けた場所での戦闘は

流石にちょっと大変だけど、

魔物ごとの弱点さえつければ

なんとかなる場面が多く

 

魔法特化での育成も

失敗じゃなかったようで安心ですσ(^_^;)

 

 

実を言うと、

 

実際には育成失敗してるんです💦

 

特化じゃない。

 

 

ステータス見て気付いたのだけれど

物理攻撃も魔法攻撃と同じくらいになってて、

正直それ見たときはちょっと絶望しましたw

 

 

でもその状態でも

ダイモーンを相手に出来たってことは

結果的には失敗ではなかったので安心してるのですw

 

…というか、

 

誤ってバランス型で

育ててしまったおかげで、

色んなジョブに挑戦できるという

嬉しい結果も生まれているのです!

 

これはホント嬉しい誤算でした💦

 

 

PS3版ではストライダに落ち着きましたけど、

 

switch版でもストライダで遊んだり、

これまで弄ってこなかったジョブとかにも

色々変えたり出来そうで、

予想外に楽しい未来が待ってそうですw

 

 

 

もう少し遊んでこようと思うので

今回はここで終了!

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ