+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「DBDクロスプレイ開始」#1363

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

デッドバイデイライト 

 

 

“スキルレーティングシステム”の時もそうだったけど

 

唐突に“クロスプレイ機能”

“クロスフレンド機能”が

導入されました!

 

早速何度か遊んでみてます!

 

 

 

 

…が、その前に心配なことを

いくつか書いておきましょかσ(^_^;)

 

 

 

まず1個目。

 

各プラットフォームの

操作性の違い

 

操作性も違えば、処理速度も違うでしょう。

 

 

今回のシステム導入により、

 

PC版、PS4版、switch版、Xbox

 

と、ほとんどのプラットフォームと

一緒にプレイすることが可能になったわけですが…

 

PC版のキラーで

無双できるのでは…?

 

+9はPC版は持ってないですし、やってもおらず

話を聞いたことがあるくらいしかないんですが、

 

PC版だと、キラーめちゃくちゃ

強いのでは…?

 

プラットフォームの垣根を超えたことで

マッチングするまでが早くなるのは嬉しいですが、

1回の試合時間まで短くなったらそれは嫌だな…

 

 

 

 

 

んで早速1回プレイして来ましたー!w

 

マッチング時間はそんなに大きくは

変わってないかな…

 

まだ判断するには早いと思うけどσ(^_^;)

 

 

各プレイヤー(自分以外)のIDの横に

丸い謎のマークが追加されてたんだけど、

これにはどんな意味があるんだろう🤔

 

 

他の人から見たら、+9のにもマークついてるのかな?

 

 

 

PS4版でプレイしている+9

(大前提としてこれを最初に書くべきだったw)

 

 

クロスプレイが可能になったからといって

特に操作性に変化は無さそう💦

 

 

 

 

 

2回目のマッチングでは、

全員IDの横にマークが無かったな🤔

 

 

 

 

ざっとやった感じでは、

誰がどのプラットフォームかは

まだ判断できないかな?

 

丸い謎のマークが気になるけどw

 

まあそのうち何か情報が出てくるでしょう!

 

 

 

PS4版をプレイしている身としては、

 

ただ単純にマッチングが

少し早くなっただけ

 

って印象かな今のところ。

 

まだたったの数回で

サバイバーしかプレイしてないけど💦

 

 

導入直後の記事としての印象はこんな感じです!

 

 

 

以前の記事で、

 

楽しい:1、ストレス:9

 

って書きましたけど、

この比重が少しづつ変わりつつあります!

 

 

今後の流れに期待です!

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ