+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「THE LAST OF US PART2 プレイ開始!」#1314

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

注:ネタバレ含

 

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20200627013419j:image

 

THE LAST OF US PART2

買ってきましたぞ!✨

 

なんか久々にディスク版のソフトを

買った気がするな( ̄▽ ̄;)

 

PART1PS3で随分前にプレイ済みでして、

ストーリーはだいぶうろ覚えでした💦

 

 

PS4版のも、プレイしようと思えば出来たんですが

どうも嫌な記憶が過ってしまって

手をつけられなかったw

 

 

作品は好きですし、

ストーリーもめちゃめちゃ楽しめたんですよ!

 

 

ただ、個人的にもう1回プレイするのは

避けたいパートがあったために、

PS3での1周のみしかプレイしませんでしたσ(^_^;)

 

 

 

PART2に関しては

出るという情報を見てから

随分時間が経って発売日が決定したものの、

コロナの影響で延期となり

+9の中では、まだ当分先だと思っていたので

 

6月19日に発売されたときは

何かの間違いなんじゃないかと思っていたんですわw

 

 

現実を受け止め購入( ̄▽ ̄;)

 

 

 

途中まで進めた感想を超ざっくり書くと、

 

決して悪い意味ではなく、

“ドッロドロ”の展開ですな(ーー;)

 

 

PART1の主人公であった

 

ジョエル

 

ラストオブアスといえばこの人!

 

 

…ってキャラが、

あんなに無残な殺され方をするとは(T_T)

 

 

しかもエリーの目の前で(ーー;)

 

 

 

ウォーキングデッドを見ていた時、

分かりやすいシーンを取り上げるなら

 

ニーガンにグレンが撲殺された時

 

その時と同じ感情が+9の中で入り混じりました…

 

 

 

どんな理由があるかは知らないけど、

あのアビーとかいうキャラ…

 

絶対に許せない(ーー;)

 

 

この後の展開でどうなっていくかは

まだ知りませんがね💦

 

 

 

なんか久々にガッツリプレイしてしまったなw

 

 

じっくり攻略していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ