+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「余命わずかか」#1353

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は少しシステムが変わった

 

デッドバイデイライト

 

について書いていきますか。

 

 

“ランクマッチ制”から

“スキルレーティング制”へ

 

 

前々から言われていたシステムが

いよいよ導入されました!

 

 

これにより、

自分のプレイヤースキルと

より近い人たちとマッチングしやすくなる

 

 

と同時に、マッチング待機時間の短縮

 

 

この2点が主な狙いだったかと思われますが、

 

後者は確実にうまく行ってると思います!

 

 

準備完了してから5分どころか

1、2分以内にマッチングすることもあります!

 

 

キラー並みに早く

サバイバーも遊べるようになったわけです!✨

 

 

これまでは2、30分待たされることも

しょっちゅうだったこと考えると、

これは本当に大きいですな( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

順番間違えましたが、話戻って

前者の“プレイヤースキル”について

 

 

こっちはまだ導入直後ってこともあり、

ランクマッチ制だった頃とあまり変化無し

 

 

というより、

よりガバガバ具合が悪化してる印象…

 

 

全員が同じスタートラインからスタートってのは

理解ができるものの、

明らかな初心者vs熟練者のやり合いになってて

非常に危険な状態…

 

 

まあ時間が経てば解決していくのでしょうが、

果たしてそれまでの間に

離れてしまう人はいないだろうか…

 

 

それくらい酷い印象を受けました(ーー;)

 

 

これまでのシステム?や方針?は

 

2人処刑、2人脱出

 

のバランスで作られてるってのを

どこかで見た気がするんですが、

 

正直今のシステムだと、

 

1人処刑できれば“奇跡”

 

ってくらい、キラーは遊べなくなってました(T_T)

 

 

 

 

なんか…

 

キラーはこれまで以上に

 

より一層オンラインゲーム化したな

 

って感じました。

 

 

 

+9のオンラインゲームの印象って、

 

初心者お断り

上手くなってから遊びましょう

 

といいつつ、

 

上手くなるための練習場が存在しない

 

そんな風に思ってるんですけど、

今のキラーって昔以上に

こうなってしまったように思います…

 

 

 

結果、ホントに上手い人だけが残って

またマッチング待機時間が延び、

さらには1マッチのプレイ平均時間が縮んでいき

ホントにホントにこのゲームを好きな人以外は

離れていっちゃうんじゃないかな…

 

 

 

と思いつつも、長い間人気が絶えないゲームですから

これからもしぶとく永く遊ばれ続けるのでしょうw

 

 

 

かく言う+9も、正直キラーでは

2度と遊びたくなくなっちゃいましたよ💦

 

 

さよなら凜ちゃん

さよならスリンガー

さよならゴーストフェイス

 

 

 

今回のシステム変更は、

プラスの面ももちろんあるものの

マイナスな面も結構あるって感じですねσ(^_^;)

 

 

 

元々マイナスな面を強く感じていたので、

正直+9の中のdbd熱の寿命は

残りわずかなんじゃないかな(ーー;)

 

 

 

最近はホントに

 

楽しい1、ストレス9

 

ってな感じで、このストレス

私生活に支障をきたすほどになってるため

 

一刻も早くこのゲームから得られる以上に

楽しめるゲームや趣味に出会えないかなと思って

毎日を過ごしていますw

 

 

 

まあでも、楽しいがまだ1残ってるので

細々と遊んでいきますわ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ