「余命わずかか」#1353
ブログを開設して10年…
今や彼にとって
“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】
今日は果たしてどんな記事になるかな?
Welcome everyone!
この物語の主役兼語り手
“+9”です( ̄▽ ̄)ノ
今日は少しシステムが変わった
デッドバイデイライト
について書いていきますか。
“ランクマッチ制”から
“スキルレーティング制”へ
前々から言われていたシステムが
いよいよ導入されました!
これにより、
自分のプレイヤースキルと
より近い人たちとマッチングしやすくなる
と同時に、マッチング待機時間の短縮
この2点が主な狙いだったかと思われますが、
後者は確実にうまく行ってると思います!
準備完了してから5分どころか
1、2分以内にマッチングすることもあります!
キラー並みに早く
サバイバーも遊べるようになったわけです!✨
これまでは2、30分待たされることも
しょっちゅうだったこと考えると、
これは本当に大きいですな( ´ ▽ ` )
順番間違えましたが、話戻って
前者の“プレイヤースキル”について
こっちはまだ導入直後ってこともあり、
ランクマッチ制だった頃とあまり変化無し
というより、
よりガバガバ具合が悪化してる印象…
全員が同じスタートラインからスタートってのは
理解ができるものの、
明らかな初心者vs熟練者のやり合いになってて
非常に危険な状態…
まあ時間が経てば解決していくのでしょうが、
果たしてそれまでの間に
離れてしまう人はいないだろうか…
それくらい酷い印象を受けました(ーー;)
これまでのシステム?や方針?は
2人処刑、2人脱出
のバランスで作られてるってのを
どこかで見た気がするんですが、
正直今のシステムだと、
1人処刑できれば“奇跡”
ってくらい、キラーは遊べなくなってました(T_T)
なんか…
キラーはこれまで以上に
より一層オンラインゲーム化したな
って感じました。
+9のオンラインゲームの印象って、
初心者お断り
上手くなってから遊びましょう
といいつつ、
上手くなるための練習場が存在しない
そんな風に思ってるんですけど、
今のキラーって昔以上に
こうなってしまったように思います…
結果、ホントに上手い人だけが残って
またマッチング待機時間が延び、
さらには1マッチのプレイ平均時間が縮んでいき
ホントにホントにこのゲームを好きな人以外は
離れていっちゃうんじゃないかな…
と思いつつも、長い間人気が絶えないゲームですから
これからもしぶとく永く遊ばれ続けるのでしょうw
かく言う+9も、正直キラーでは
2度と遊びたくなくなっちゃいましたよ💦
さよなら凜ちゃん
さよならスリンガー
さよならゴーストフェイス…
今回のシステム変更は、
プラスの面ももちろんあるものの
マイナスな面も結構あるって感じですねσ(^_^;)
元々マイナスな面を強く感じていたので、
正直+9の中のdbd熱の寿命は
残りわずかなんじゃないかな(ーー;)
最近はホントに
楽しい1、ストレス9
ってな感じで、このストレスが
私生活に支障をきたすほどになってるため
一刻も早くこのゲームから得られる以上に
楽しめるゲームや趣味に出会えないかなと思って
毎日を過ごしていますw
まあでも、楽しいがまだ1残ってるので
細々と遊んでいきますわ( ̄▽ ̄;)
それでは
また次回お会いしましょう!
Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ