+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「スキルレーティング撤廃…」#1362

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

はぇ〜…(ーー;)

 

 

「8月12日午後11時をもって

レーティング制マッチメイキングを

無効化します」

 

ただでさえ呆れてたのに、

呆れ果てたねw

 

まあ当然の結果だとは思うけど。

 

 

だっておかしいもんね。

 

熟練のサバイバー

vs初心者キラー

 

初心者サバイバー

vs熟練のキラー

 

ざっくり書いたらこんな感じだったじゃんw

 

 

“試合中のプレイヤースキルに応じて

マッチングされる”的なこと書いてるけど、

 

実際やってて感じたのは、

 

サバイバーは結果のみでマッチング

 

させられてる印象だったもんね。

 

 

脱出出来た次のマッチングは

超熟練のキラーと

 

処刑されたら次のマッチングは

始めたばかりのようなキラーと

 

 

ってな感じで両極端だったし…

 

 

 

キラーに関してはもはや

何を基準にマッチングされてるか

最後まで分からなかったからな( ̄▽ ̄;)

 

試合中合計で1回しか吊れなかったとしても

次のマッチング相手は変わらず熟練のサバイバー

 

奇跡的に1人処刑出来たらホントラッキーだってのに

結局最後まで自分と同じスキル、はたまた自分よりも

経験の浅い方とのマッチングはされなかったし💦

 

 

散々煽られて、煽られて、終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

スキルレーティングになってから、

【発電機を直す】ってのと

【救助や治療】と同じくらいの頻度で

【煽り】【放置】【切断】も増えてたんだよね。

 

 

 

 

反対にサバイバーは

“協力すれば”ほぼ確実に逃げられるような試合ばかり

 

チェイスとかしてて

急旋回で躱すのがやたら上手くいったり

簡単な視線切りで見失ったりするキラーを見ると

 

“あ、まだ慣れてないんだな”

 

と思い、リザルトを確認すれば

 

ランク17〜20

 

とかその辺り。

 

 

たまに他のランク帯とも当たりましたが、

 

ホントにキラーと反対で

自分と同等(か少し上くらい)か、

明らかに経験が浅いキラーとしか

当たらなかった印象です。

 

 

ガバマッチが悪化した印象のシステム変更でしたが

それもほんの1週間であっさり無効化…(ーー;)

 

 

 

 

おかげで、

再び焚き火を眺めるゲームへw

 

 

 

 

全っ然マッチングしないので、

もう今日は辞めました( ̄▽ ̄;)

 

 

新しいシステムも色々準備してるらしいですけど…

 

期待された今回のスキルレーティング

こんだけボロボロだったわけだし、

もう期待も何もないよσ(^_^;)

 

 

楽しんで遊べていることもあったものの、

最近は色々となんだか怪しい空気が漂っているので

冷たい視線にはなるだろうけど、

今後の流れを見ていきます。

 

 

 

まだ個人的に

僅かながらの期待をしているんだぁ…

 

起死回生を望みたいところだけど…

 

素直に「がんばれ」と応援できないのが

悲しいよ(T_T)

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ