「スキルレーティング撤廃…」#1362
ここは【+9 blog】
10年という長い時を共に過ごした場
出会い、発見、友情、信頼、別れ
その全てが記されてきた神聖な宮殿
今日もまた、新たな1節が刻まれる…
Thank you for coming!
管理人の
“+9”です( ̄▽ ̄)ノ
はぇ〜…(ーー;)
【お知らせ】
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) 2020年8月12日
プレイヤーの皆様からのフィードバックや収集したデータを考慮し、8月12日午後11時をもってレーティング制マッチメイキングを無効化します。新しいマッチメイキングについてご意見をお寄せいただいた皆様に感謝します。今後もシステムの改善に取り組みつつ続報をお知らせしていきます。
「8月12日午後11時をもって
レーティング制マッチメイキングを
無効化します」
ただでさえ呆れてたのに、
呆れ果てたねw
まあ当然の結果だとは思うけど。
だっておかしいもんね。
熟練のサバイバー
vs初心者キラー
初心者サバイバー
vs熟練のキラー
ざっくり書いたらこんな感じだったじゃんw
“試合中のプレイヤースキルに応じて
マッチングされる”的なこと書いてるけど、
実際やってて感じたのは、
サバイバーは結果のみでマッチング
させられてる印象だったもんね。
脱出出来た次のマッチングは
超熟練のキラーと
処刑されたら次のマッチングは
始めたばかりのようなキラーと
ってな感じで両極端だったし…
キラーに関してはもはや
何を基準にマッチングされてるか
最後まで分からなかったからな( ̄▽ ̄;)
試合中合計で1回しか吊れなかったとしても
次のマッチング相手は変わらず熟練のサバイバー
奇跡的に1人処刑出来たらホントラッキーだってのに
結局最後まで自分と同じスキル、はたまた自分よりも
経験の浅い方とのマッチングはされなかったし💦
散々煽られて、煽られて、終わり。
そう。
スキルレーティング制になってから、
【発電機を直す】ってのと
【救助や治療】と同じくらいの頻度で
【煽り】【放置】【切断】も増えてたんだよね。
反対にサバイバーは
“協力すれば”ほぼ確実に逃げられるような試合ばかり
チェイスとかしてて
急旋回で躱すのがやたら上手くいったり
簡単な視線切りで見失ったりするキラーを見ると
“あ、まだ慣れてないんだな”
と思い、リザルトを確認すれば
ランク17〜20
とかその辺り。
たまに他のランク帯とも当たりましたが、
ホントにキラーと反対で
自分と同等(か少し上くらい)か、
明らかに経験が浅いキラーとしか
当たらなかった印象です。
ガバマッチが悪化した印象のシステム変更でしたが
それもほんの1週間であっさり無効化…(ーー;)
おかげで、
再び焚き火を眺めるゲームへw
全っ然マッチングしないので、
もう今日は辞めました( ̄▽ ̄;)
新しいシステムも色々準備してるらしいですけど…
期待された今回のスキルレーティングが
こんだけボロボロだったわけだし、
もう期待も何もないよσ(^_^;)
楽しんで遊べていることもあったものの、
最近は色々となんだか怪しい空気が漂っているので
冷たい視線にはなるだろうけど、
今後の流れを見ていきます。
まだ個人的に
僅かながらの期待をしているんだぁ…
起死回生を望みたいところだけど…
素直に「がんばれ」と応援できないのが
悲しいよ(T_T)
それでは今回はここまで。
当宮殿へのまたのお越しを
心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ