+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「クライシスオンインフィニットアース」#1297

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20200609151355j:image

 

ARROWバース

大型クロスオーバー

 

クライシスオン

インフィニットアース

 

届きました!✨

観ました!✨

 

 

 

早速書いていくので

ここから下、ネタバレ注意ラインです!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番とかめちゃくちゃに書いていくわ( ̄▽ ̄;)

 

興奮してて纏まらないのでね💦

 

 

 

まずは

 

 

1話目から

オリバー・クイーン

/グリーンアローが死亡…

 

 

これまでのクロスオーバーの中でも最長の

5話構成なのに、1話目からまさかの死者が(ーー;)

 

 

悲しみに暮れる間も無く

アースがどんどん消滅していく…

 

 

オリバーの健闘も虚しく

カーラの住んでいたアース38は消滅…

 

 

オリバーのおかげで

多くの人たちを逃すことは出来たものの

それでも救うことのできない人がいたことの悔しさ

 

 

 

世界の終わりを止めるためには

とある7人の“パラゴン”と呼ばれる存在が必要で

彼らを探し始めるヒーロー達

 

 

モニターの事前知識をもとに、2人を特定

もう2人はヒントのみ

 

 

1人は

 

カーラ/スーパーガール

 

 

もう1人が

 

サラ/ホワイトキャナリー

 

 

 

ヒントをもとに残りの2人は

 

別アースの“スーパーマン

 

と、

 

バットマン

 

であると予想し

それぞれの捜索を開始。

 

 

 

 

バットマンの捜索には

 

ケイト/バットウーマンカーラ/スーパーガールが向かい

ブルース・ウェイン接触

 

 

 

 

このブルース役の方がなんと、

ゲームなどでバットマン役を演じた方とのこと!

 

ついでに吹き替えもゲームと同じで

藤真秀さん!✨

 

 

 

接触したものの

ブルースは機械無しじゃ立つこともできないほど

ボロボロの身体になっており

とても戦えるような状態じゃなく、

それでもなお、もう一度

立ち上がるよう説得を続けるケイト

 

 

 

その頃、別の部屋であるものを見つけるカーラ

 

その“あるもの”とは

 

そのアースのスーパーマン

“クラーク”としてつけていたメガネ

 

メガネは割れており

血も付いたままだったことから、

このアースのスーパーマン

バットマンが殺したのだと察するカーラ

 

ブルースがボロボロの身体になったのは

その戦いが原因だったらしく

ケイトが危険だと思い、助けに向かうカーラ

 

 

この世界には救う価値が無いと言い張るブルース

 

 

彼の身体を動かす機械には

クリプトナイトが隠されていて

そのままカーラを殴り飛ばすブルース

 

 

ケイトブルースに立ち向かったんだけど

機械の力を使って闘っていたため

発電機に衝突した際にショートし

そのまま感電死してしまうブルース

 

 

パラゴンの協力を得ることができなかった2人は

そのままウェーブライダーに戻る。

 

 

 

 

 

 

一方、

スーパーマンの捜索に向かった

 

クラーク、ロイス、アイリス

 

こっちはこっちでかなり厄介なことになっており、

SUPERGIRL s4で死んだと思われていた

レックス・ルーサーが生き返っていて

本の力を使い、あらゆるアースの

クラーク/スーパーマンを消していっていて

レックスの妨害にかなり手間取る3人。

 

 

ようやく会えたパラゴンにふさわしいクラーク

レックスの企みによって悪に支配されてしまうものの

ロイスアイリスの尽力でなんとか我を取り戻し

4人でウェーブライダーへ。

 

 

 

全員がウェーブライダーに戻ったタイミングで

パラゴン探し出す装置が完成し

全員を特定することに成功!

 

 

 

7人のパラゴンは

 

カーラ・ゾー=エル

 

サラ・ランス

 

ケイト・ケイン

 

バリー・アレン

 

ジョン・ジョーンズ

 

別アースのクラーク・ケント

 

ライアン・チョイ

 

であると特定!

 

 

ケイトに関してはどうやら、

ブルースとの接触をすることで

パラゴンに選ばれたらしい!

 

 

ライアンは特殊能力を持たない

普通の人間なんだけど…

 

“ライアン・チョイ”って名前、

アトムの正体だった気がする…🤔

 

 

レイ・パーマーが新シーズンで卒業しちゃうから

もしかして次のアトムになる流れか!?

(記憶違いならごめんなさい💦)

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

残ったアースはアース1だけになっちゃって

後がない状況…

 

 

敵の総大将であるアンチモニターに場所がバレ

絶体絶命の危機…!

 

 

 

 

このままでは本当に

世界がなくなってしまうということで

ウェルズそっくりのパライアという男が

パラゴンだけを安全な場所に移し

最悪の事態を回避

 

 

 

7人だけが生き残り

アース1もウェーブライダー

全てが消滅してしまう…

 

 

残された7人のもとに現れる懐かしき存在

 

 

人を超えた存在となった

オリバー・クイーン!✨

 

 

実は、みんながパラゴン探しをしている間

 

バリーミア(オリバーの娘)、サラ

ジョン・コンスタンティンディグ

アースのどこかに残っている

ラザラスピットの泉を使い

オリバーの蘇生を試みていて、

肉体の蘇生には成功したものの

魂を戻すことには失敗…

 

というか、オリバー

自分から戻ることをせず

みんなだけを元の世界へと戻したんです

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとここからペース上げて書いてきますわw

 

予想以上に時間かかってるんでね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

パラゴンの7人が生き残ったと思われていたけど、

本の力を使ってクラークに代わり

レックスパラゴンになってた(ーー;)

 

 

ホント狡猾なやつだよσ(^_^;)

 

 

 

オリバーによって

全員がスピードフォースに結びつけられ

消滅を避けられていたため

バリー全員を救い出す。

 

 

 

アンチモニターとの決戦に挑み

激戦の末勝利!

 

 

 

…しかしその際に

多くの力を使い果たし、戦いに勝利した上

新たなアースを作り出したオリバー

そのまま力尽きてしまう。

 

 

この時点で4話までが終了。

 

 

 

 

ラストの1話では

新しいアースでの事が描かれていたんだけど、

そのアースではなぜかレックスは善人として

みんなに慕われており、

パラゴンである7人以外は全員

世界で何が起きたかの記憶が消えていた(ーー;)

 

 

ここで+9の大好きな

マーシャンマンハンターの力が炸裂w

 

 

必要な人の消えている記憶を呼び覚まし

世界の異変を伝える。

 

 

 

この異変ってのがまた厄介で、

 

 

今までは

 

アース1

ARROWFLASHの世界

 

アース38

SUPERGIRLの世界

 

 

だったのが、

何故か合体していることに!

 

 

 

スターシティセントラルシティ

ナショナルシティも、同じアースに

存在していることに!?

 

 

これはきっと

今後また来るであろう世界の危機に

即座に対処できるよう

オリバーが機転を効かせたんでしょう!

 

 

このクロスオーバーから後はきっと

SUPERGIRLも同じアースの住人ってなるわけですな!

 

 

 

ラストは、実はまだ生きていたアンチモニター

全員が協力して倒し

オリバーへの別れの言葉をそれぞれが告げて

ジャスティスリーグ結成的なシーンが描かれて

終わってしまった( ̄▽ ̄)

 

 

 

ドラマ版だと、

 

フラッシュ

 

ホワイトキャナリー

 

スーパーガール

 

スーパーマン

 

バットウーマン

 

マーシャンマンハンター

 

ブラックライトニング

 

がオリジナルメンバーってことになるかな!?

 

 

これはまた胸熱だぞ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

当然その内、

グリーンランタンになるかもしれないディグ

グリーンアローの後を継ぐミア

その他にも多くのヒーローたちが

メンバーになっていくんじゃないかな!?

 

 

 

オリバーがいなくなってしまったのは

本当に残念だけど、

今後は新たなストーリーが

また描かれていくのがすごく楽しみ✨

 

 

 

 

 

こんなに書いたのに

まだ全然書き足りないやw

 

まあまた見直した時に記事にすると思うので

今回はここで終わり!

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ