+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ハンターライフ満喫✨」#1255

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

から!

 

 

 

過去にこの作品は、

別のゲームとのコラボを

いくつかしていました。

 

その中で作られた武器や防具は

性能が昔のままだったので

マスターランクになってから使うということは

激しい愛情以外では無かったでしょう💦

 

ところが、

それぞれの武器にマスターランク用の強化先が登場!

 

 

まあ実際はずっと前に登場していたのですが、

+9が気付かないまま時が過ぎていましたw

 

 

個人的に1番嬉しかったのが

 

ウィッチャー

 

とのコラボ!

 

 

コラボイベントの完成度も高く、

ゲラルトもあのまま向こうの世界から飛び出してきていて

ゲラルトが使う火の魔法までジェスチャーに!

 

【エンシェントレーシェン】と+9の死闘は

このブログで何度も書きましたよね?( ̄▽ ̄;)

 

 

マスターランク装備になってからも

実は何度かチャレンジしてみましたが、

前よりは戦えているもののやっぱ勝てん!w

 

ソロで最終エリアまで行けるようになったのは

大きな進歩ってことで満足しちゃってますw

 

 

 

ちょっと話が逸れましたが、

今日はウィッチャーコラボにて作成可能となった

ゲラルトの武器

 

“ウィッチャーの銀の剣”

 

を、マスターランクまで強化できたので

少し使ってみての感想!

 

 

 

龍属性が高めなので、

とりあえず出来る限りの装備を作り

イベントで来ている“大霊脈玉”が手に入る

 

vs悉くを滅ぼすネルギガンテ(歴戦)

 

と戦ってみたところ!

 

 

1乙のみでクリア成功!!!✨

 

 

ガンナーの時より時間はかかったものの

ワールド開始直後に少しだけお世話になった

片手剣のアクションの進化に惚れ惚れした!w

 

なんか新鮮な気持ちで

すごく楽しめたのよね〜σ(^_^;)

 

ダブルクロスではメイン武器だった【片手剣】

 

これを機に使っていきたいと思った!

 

 

 

もう一個何が驚いたって、

 

エスト中、砥石を使うことが

一度も無かったこと!

 

まあ会心上げて達人芸もあり

キャンプに2度ほど戻ったのはあるけど

それでも砥石使わないってのは

+9にとっては凄いことなの!w

 

モンスター移動時に

必ず研ぐイメージだったからね💦

 

 

また楽しくなってきたな!ハンターライフ✨

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ