+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「モンハン懐かしの“悪魔武器”」#1041

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome  everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

昨日実は途中から話逸れてたんですw

 

なので昨日の続きをほんの少し書いて

今日に話題に入ります!

 

 

まあどっちもモンハンなんだけどねσ(^_^;)

 

 

 

え〜

マスター・ネルギガンテを討伐したことにより!

 

f:id:xilve13:20190927174033j:image

 

晴れてマスターランク3桁の台に

突入しました!✨

 

導きの地で古龍を狩ると

マジで早いな( ̄▽ ̄;)

 

あっという間だったわ、

この方法を知ってからはねw

 

 

知る頃にはマスターランク70ちょいくらいだったから

もう少し早くに気づきたかったσ(^_^;)

 

 

折角なので

マスター・ネルギガンテの防具を

揃えようと思ったんですが、

 

フリークエストに

無いんですよ(T_T)

 

なので、運良く調査に現れるのを

待つしか無いわけです…

 

 

 

 

f:id:xilve13:20190927175007j:image

 

奇跡的に+9のところにはありましたね( ̄▽ ̄;)

 

この記事書き始めた後に確認したら

偶然あったんです!!!

 

少し条件は厳し目ですが、

頑張って周回してこよーっと!w

 

 

 

 

そうそう、

リオレウス希少種に会うために

導きの地で“陸珊瑚”の地帯レベルを

上げていたんですが、

 

ついさっきようやくレベル4に到達し

地獄に入ったので一旦中断し

記事を書き始めているんですwww

 

 

いや、4から5マジで上がらんのですよ!

 

 

歴戦モンスターを倒せば

上がりやすいみたいなんですが、

 

陸珊瑚の地帯レベル4で出てくる

歴戦モンスターは

“パオウルムー”と

“バフバロ”のみ! 

 

出てくるのはランダムですし、

たとえ出てくれたとしても

連続で同じモンスターを狩り続けるのは

+9の体力が保たない(ーー;)

 

 

こっからは恐ろしく長い時間がかかりそう(T_T)

 

 

 

それを回避するためにも

色々息抜きは入れていますよw

 

例えば、M6のフリーに

特殊闘技場クエストが出た場合は

その時の気分次第ですが行ってます。

 

今日はジンオウガを久しぶりに狩ったのですが

なんととんでもないタイムが出たんです!

 

f:id:xilve13:20190927180006j:image

 

9分です!9分!!!

10分切ったんですよ!w

 

これ、ヘビィ以外の武器に

手を出せなくなるよ?w

 

 

まあ一昔前は

 

ヘビィは機動力無いから+9とは合わないな…

 

と感じていたくらいですし、

 

 

半年後には

操虫棍とか使い出してるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

 

 

正直武器は

全種類気にはなっているんです。

 

f:id:xilve13:20190927180628j:image

 

+9の武器使用回数はこんな感じなんですが、

(オトモ(レッド)可愛いw)

 

1個づつ

歴代のモンハンも含め書いていくと

 

 

 

大剣

 

ダブルクロス時代に少しだけ使った程度

 

 

 

太刀

 

2ndG、3rd時代のメイン武器

 

 

 

片手剣

 

ダブルクロス時代のメイン武器

 

 

 

双剣

 

3rd、ダブルクロス時代に良く使っていて

ワールドでも一時期すっと使っていた

 

 

 

ハンマー

 

2ndG時代にほんの少しだけ触れた程度

(余談ですけど、ネットで武器診断をすると

+9は高確率でハンマーに選ばれるw)

 

 

 

狩猟笛

 

2ndG時代にほんの少し触れた程度

 

 

 

ランス

 

2ndG、3rd、ワールド時代

それぞれ少しだけ使った程度

 

 

 

ガンランス

 

2ndG、3rd時代、第2のメイン武器

ワールドでも剣士ならば今はガンランスがメイン武器

 

 

 

スラッシュアックス

 

ダブルクロス時代に良く使っていた

 

 

 

チャージアックス

 

ワールドで一時期本当に良く使っていた

アイスボーンでは探索時に

“ダンテの魔剣”を好きで装備している程度

 

 

 

操虫棍

 

ワールドで、探索の時に良くお世話になった武器

ゲイボルグがカッコ良くて使っちゃう

 

 

 

ライトボウガン

 

当ブログを読んでくれている人なら良くご存じで

ワールド時代1のメイン武器

 

アイスボーンのストーリーも

この武器でクリアまでいった

 

今も、属性武器で戦いたい時は真っ先に選ぶ武器

 

 

 

ヘビィボウガン

 

散弾の魅力に取り憑かれてから

全く抜け出せていない

ある意味懐かしの“悪魔武器”w

 

今や+9の中で不動の1位を独占し続ける

最強の武器種

 

 

 

 

ワールド開始後、ライトボウガンを使っていたが

弾を確保するお金が無かったため

金銭的に楽でライトと同じくらいの機動力を持った

ガンナー武器として真っ先に浮かび、

そのまま弓の魅力に取り憑かれ

ワールドの大半をこの武器に費やした

 

弓の後に双剣に乗り換えた

 

 

 

 

 

とまあ、

こんな感じなんですわ。

 

 

太刀は2ndGと比べたら

別物かってくらいの進化を遂げてるし

 

狩猟笛は今作だと

どれで何が発動し、今何が発動してるかも

確認できるので気になるσ(^_^;)

 

 

 

まあなんだ。

 

ライトからヘビィに乗り換えた時も

本当に急だったわけだし、

きっとまたその内に

突然武器を変えたくなる時が来るでしょうw

 

 

流れに身を任せます( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ