+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“悉くを殲ぼすネルギガンテ”」#1040

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

昨日あの後

 

導きの地で古龍を狩ると

マスターランクポイントが

がっぽり手に入ること

 

に気付き、

 

今日は地帯関係無く、

古龍を見かける度に導きの地へ出向いてましたw

 

 

おかげで遂に…!

 

f:id:xilve13:20190926190549j:image

 

“悉くを殲ぼすネルギガンテ

任務クエストに登場!✨

 

…なんて読むん?これw

 

“ことどとくをほろぼす”

 

 

ん〜、結論はネット見ても出なさそうだから

当ブログでは他のモンスター達と同様に

 

“マスター・ネルギガンテ

 

と呼びますw

 

 

 

早速結果からね!w

 

f:id:xilve13:20190926191256j:image

 

13分で討伐成功!✨

 

正直に感想を書くなら、

 

手応えが全然なかった(ーー;)

 

 

歴戦王の方が圧倒的に感じたし、

何なら歴戦ネルギガンテよりも

楽に感じたかも…💦

 

 

運が良かっただけなんだろうけど

かなり一方的に狩れましたよw

 

 

散弾ヘビィの完成形で行ったからかσ(^_^;)

 

 

 

ん〜でもね。

 

+9、アイスボーン全体を通して

思うことなんだけど…

 

 

元々いたモンスターや

今回追加された亜種達が

強化されすぎてるように感じた

 

 

古龍に関しては

これまでと変化をあまり感じなかったし、

歴戦王の方がどれも圧倒的だった( ̄▽ ̄;)

 

 

今回追加された亜種モンスターは

状態異常攻撃がとにかく多種多様( ̄▽ ̄;)

 

 

 

唐突だけど、

今日は一部のモンスターに対して

+9の感想を書こうと思うw

 

 

 

 

飛毒竜 トビカガチ亜種

・猛毒

・麻痺

 

“毒”であれば最悪ほっといても

まだ何とかなるんだけど、

 

“猛毒”はね〜…

 

とっとと回復しないと

恐ろしいスピードで体力持ってかれる(ーー;)

 

んでもって回復中に攻撃されて

麻痺にかかれば、一瞬でキャンプ行きですよそりゃw

 

 

ハッキリ言ってトビカガチ亜種

もう戦いたくないモンスタートップ3に入ってますw

 

 

 

 

 

浮眠竜 パオウルムー亜種

・睡眠

 

これはさ〜

もう勘弁してくれよ!って感じw

 

“睡眠”だよ!?w

 

何で一種の攻撃としての“睡眠”じゃなくて

ずっとその場に留まってるのさ(ーー;)

 

 

ベヒーモスミールストームと同等か

それ以上に超超超ストレスです!!!💢w

 

 

マジで狩りにならんw

 

 

 

 

 

角竜 ディアブロス

黒角竜 ディアブロス亜種

 

こいつ何やねん!!!

 

潜る→飛び出る→そのまま突進

→潜る→繰り返す…

 

いや、いつこっちのターンになるんじゃあああ!w

 

キャンプ送りになるまで続けられた日にゃ

呆れ果てすぎて泡吹くわ!w

 


+9はあんまり音爆弾使わないので

それも原因か( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

火竜 リオレウス

蒼火竜 リオレウス亜種

 

こいつも何やねん!!!w

 

下位、上位の時から

全っ然降りてこないなー!

 

と思ってたけど

 

マスターランクになるとこれが

極限まで悪化する!

 

9割9分ずっと飛んでんじゃねーか!!!w

 

閃光玉はマスターランクのモンスターには

2回くらいで効かなくなるから

こいつに関しては地面に落とす手段がほぼ無い!

 

幸い今はガンナーやらせてもらってるから

あんまり苦じゃなかったけど

もし剣士だったらどうなってたんだ…

 

 

 

 

特に印象強かったのはこの辺かな〜

 

まあ、状態異常攻撃が多いからこそ今作で+9は

 

“免疫の装衣”

 

 

“解除の煙筒”

 

を重要視してるんですよ( ̄▽ ̄;)

 

 

皆さんも迷ったら

是非使ってねw

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ