+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ブラッドスカルの剣」#1070

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

最近、深夜の時間帯に

家の目の前で道路工事をしているんですが…

 

賑やかで何だか落ち着く…w

 

 

夜なんだから静かにしろ

 

 

とは思わないんだけど(・・;)

 

 

 

強いライトも設置されてて

これも迷惑に感じないってのは

+9がズレてるのかい?w

 

 

 

白夜に憧れてる時点で

どっかズレてるのか(ーー;)

 

 

まあいいやw

 

 

 

 

 

今日はスカイリムにて

とんでもない武器を入手してしまいました!!!

 

とりあえず写真載せてから

ごちゃごちゃ書いていきます!

 

f:id:xilve13:20191027041156j:image

 

ブラッドスカルの剣✨

 

何がとんでもないかというと、

 

 

 

 

まず第1に!

 

見た目がvery good! ✨

 

鬼武者に出てきた最強武器である

“毘沙門剣”にどことなく雰囲気少しだけ似てるし、

 

+9の1番好きで、パーソナルカラーでもある

赤みがかった刃の部分!

 

 

惚れ惚れするわ!w

 

 

 

 

 

2つ目!

 

見た目に負けないネーミング!✨

 

【ブラッドスカルの剣】

 

相応しすぎる名前ですな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

3つ目!

 

追加効果!✨

 

これがこの武器で1番ヤバイところ!

 

 

“強力なエネルギーを爆発させ、

30ダメージを与える”

 

 

この文章じゃ一切伝わらないんだけど、

 

 

この剣持って、いわゆる強攻撃

 

攻撃ボタン長押しで発動する行動を行うと、

 

剣を振った形に赤い衝撃波が

前方に飛んでいくんです!✨

 

遠距離でも戦える代物( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもそれだけで終わりじゃなくて、

 

このゲームでこういった追加効果のある武器って

本来、武器に魔力を補充しておいて

その補充した魔力を消費して

追加効果を発動させるわけなんですが…

 

 

この武器はなんと、

 

魔力の補充なしで

無限に追加効果が使えるんです!✨

 

 

今まで両手武器を一切使ってこなかったけど、

この武器のおかげで一気にメイン武器昇格ですわw

 

 

 

頑張ってスキルレベル上げないとー!σ(^_^;)

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ