+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「半月振りの“セリエナ”」#1060

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

今日は久々に

 

モンハンワールド アイスボーン❄️

 

について書きます!

 

 

 

半月振りですよw

 

ちょこちょこ操作を忘れてるかな?

と思いつつも、とりあえずアップデートで追加された

ラージャンを倒そうと思い、

大団長のところへ…

 

 

 

アイテムの補充や整理、食事などは

身体の方が覚えてくれていて

準備はスムーズに出来ましたσ(^_^;)

 

 

すぐにラージャンと戦えないことは予想してましたが

半月振り1発目のモンスターが最悪なことに、

 

+9が大の苦手とする

“キリン”だったのです(ーー;)

 

 

…ただ、

+9は色んなゲームで昔の勘を取り戻すために

ショック療法的な方法で

難しいものにあえて挑む形をとっていたので

 

キリン相手だったのはある意味好都合💦

 

 

 

って事で結果!

 

 

f:id:xilve13:20191017041611j:image

 

バアアアアン!!!w

 

狩猟時間6分半弱!✨

被弾回数“1回のみ”!!!✨✨✨

 

トドメの一撃は

クラッチヘビィのフィニッシュという

なんとも爽快感MAXの終わりかたでした(><)

 

 

上の画像と一緒だけど、

もっと良く見たかったので再撮影w

 

f:id:xilve13:20191017044437j:image

 

マジで気持ちよかった( ̄▽ ̄;)

 

 

狩りの内容的には

やっぱり身体が覚えていてくれたみたいで

昔のまんま戦えましたよσ(^_^;)

 

ヘビィボウガンはねw

 

他の武器は試してないからわからないけど、

まあしばらくはヘビィしか使わないだろうし

まだいいよね?w

 

 

 

んっさあ!キリンは倒した!

 

本命のラージャンのクエストが出たので

すぐに行ってみましたぞ!

 

 

まずは結果じゃ!

 

f:id:xilve13:20191017044733j:image

 

初見で0乙だったけど20分弱!

ラージャン強い!w

 

あの巨体がさあああ…

 

いきなり画面外に消えるんだぜ…

 

そして気づいた頃には

目の前にいる…

 

 

シールドパーツ3つ積んで、

ガード性能レベル5&ガード強化付けてたのに

ゴリゴリ減ってく体力を見た時は

絶望しましたよwww

 

 

前腕?前脚?が硬くなると結構厄介なんだよね〜

 

解除するには尻尾への攻撃が有効ってことで

頑張って狙ったんだけど

 

散弾ヘビィじゃ

上手く当たらねぇ!w

 

加えてあの俊敏さよ(T_T)

 

そもそも奴の尻尾ちっちゃいの!w

 

 

 

だから、尻尾を狙える時は狙いつつ

当たるところに当ててましたw

(当たり前か💦)

 

 

 

あ、そういえば

怯んだ時近くに壁があると

そこに片手をかけて態勢を立て直すんだけど

 

 

あれかっこいいねw

 

 

カウンターが飛んでくるから

見惚れてるとやられるけど( ̄▽ ̄;)

 

 

 

いや〜そんなこんなで

ラージャン狩猟成功!✨

 

 

アイスボーンにも復帰成功です!

 

 

ま、どうせまた行ったり来たりするんだろうけどw

 

 

 

 

あ、ラストにもう一個!

 

9月終わりにアイスボーンから離れる直前、

+9、リオレウス希少種でやらかしたじゃないですか。

 

 

 

f:id:xilve13:20191017045911j:image

 

何とか取り戻せました!✨

 

あんだけマラソンしても出てこなかったのに

ラージャン倒した後探索で確認したら

導きの地に出現してたの!

 

 

おかげで特殊闘技場も出せて

順調にフリークエスト埋め進んでます( ´ ▽ ` )

 

 

あとはマスターランクを上げてけば

フリーは完全コンプリートです!

 

 

頑張んべ〜✊

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ