+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「やっぱライトボウガン楽しい!」#1121

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

今日は

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

から!

 

 

散弾ヘビィから属性ライトに帰ってきて

またライトボウガンの快適さに魅了されている+9。

 

 

って事で!

 

散弾ライト!

貫通ライト!

徹甲ライト!

 

をそれぞれ作ってみました✨

 

 

画像はほぼ無いです( ̄▽ ̄;)

 

 

順番に感想を書いていきまーす!

 

 

 

散弾ライト!

 

装備は散弾ヘビィで使ってたものに

ほんの少しだけ改良を加えたくらいで、

武器自体はイヴェルカーナのライト。

 

散弾Lv2速射をメインで使います

 

当たってる弾1発1発の威力は

ヘビィに比べ圧倒的に低いのは当たり前なんですが、

速射だから結構ダメージが出てるようにも感じるし、

何より当たった時に音やエフェクトが気持ちいい!✨w

 

 

狩猟時間もライトにしては早めに終わっているので

悪くない感じですぞ!

 

 

ただやっぱ、表示されるダメージ値が低めだと

モチベーションが下がる気がするσ(^_^;)

 

 

多分、

ヘビィの方の威力を知ってるからだなこりゃ💦

 

 

 

 

貫通ライト!

 

こちらは装備を作って

狩猟した画像があります👇

 

f:id:xilve13:20191216172300j:image

 

これは強い✨

 

ワールドの頃、一時期

貫通弾だけを使っていたのを思い出しましたσ(^_^;)

 

デカイ相手には

パーフェクトなダメージ効率ですよこれ✨

 

 

あ、使ってる武器は

 

イャンガルルガのライトです!

 

 

こちらも

貫通弾Lv2速射をメインで戦う感じになります!

 

 

これは1番の爽快感かもしれないぞ!w

 

 

デカイ相手には

この武器メインになるかもしれないほどでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

ラスト、

 

徹甲ライト!

 

ネットで情報を見ると、

 

ライトボウガンは、徹甲か属性

 

みたいに書かれているので

ライト使いである以上、

徹甲ライトを知らずにいるのはいけないと思い

試してみました!

 

 

使う武器は貫通の時と同じで

 

ガルルガライトです!

 

 

弾は徹甲榴弾lv3をメインで使います!

 

 

 

スタンも多く取れて、

面白いくらいダウンが取れまくれるんですが…

 

 

正直使ってみて、

+9とは合わない印象を受けました(ーー;)

 

 

時間かければ慣れていくのかもしれませんが、

なんとなく使いづらかったんですよ…

 

 

相手が悪かったパターン?もあるかも。

 

 

 

要研究ですw

 

 

 

 

やっぱね、

 

ライトボウガン楽しいよ!✨

 

 

もっと色々試してみよ〜っとw

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ