+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ウォーキング・デッド s10 第2話」#1059

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

今日は題名の通り、

 

ウォーキング・デッド s10

第2話「終末の始まり」

 

を観た感想をごちゃごちゃ書いていきます!

(「ごちゃごちゃ」って、

このブログでは便利な言葉だな!w)

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろんネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

んじゃいきまっせw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はダリル達サイドの話ではなく、

アルファサイドの回でしたな!

 

 

第1話のラストで

アルファキャロルが睨み合いして終わったけど、

 

そこに至るまで、アルファサイドでは

どんなことが起きていたのかって回でした!

 

 

あとプラス

アルファとリディア、ベータの過去”ですね💦

 

 

 

まず驚いたのが、

今回アルファがめっちゃ感情的になってたこと!

 

“死人と共に生きる”ことが

アルファ達の印象で、

だからこそあまり感情的になることが

予測できなかっただけに

 

あんなに声荒げたり

暴れたりするのは観ててセンセーショナルでした

 

 

 

あのグループはさっきも書いたように

 

“死人と共存すること”

 

が、生きる道として認識しています。

 

 

それができない場合は

どんな理由があれ、どんな関係であれ

切り捨てるのが彼女らのやり方。

 

 

死人と共存するには

静かに、死人と同じように行動することが鉄則。

 

 

あのグループにいたとある人物の赤ん坊は

それが出来なかったため、

アルファの命令で見捨てることに。

 

 

 

今回でそのツケが回ってきましたねσ(^_^;)

 

 

 

赤ん坊の親がアルファに楯突いてしまい、

結果仲間を何人か失ってしまい

あのグループの関係性にヒビが入ったようにも

思えました

 

 

 

ベータとの関係にも

少しズレが生じているのかな?

 

最後はお互い信じ合ってるようにも見えたけど、

過去のシーンでアルファ

 

「誰も信じない」

 

って言ってたし、

いざとなればベータだろうが切る…?

 

 

 

あの2人はお互い信じてるから

特別な名前も付いてるって考えると

そうはならないか。

 

 

 

書いてて混乱してきたぞw

 

 

まあともかく、

コミックの流れだと

 

“ニーガン”が“アルファ”を

倒すんだよね?

 

どっかのネタバレで見た感じ。

 

 

 

あれもコミック通りになるんだろうか…

 

 

正直アルファよりも

ベータの方が危険な気がするんだけど(ーー;)

 

 

 

アルファの娘であるリディア

アレクサンドリアサイドに今ついてるから

そこ上手く利用すれば…

 

 

ん〜…

 

さすがに味方にはならないだろうけど

説得は出来そうな気がするんだよね〜

 

 

 

まこれでようやく

お互いスタート地点に立ったわけだ!

 

ここからどんな展開になるのか楽しみです!

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ