+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“過去”とは」#1173

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

昨日見た夢が

あまりにも重かったので

今日はその話題をσ(^_^;)

 

具体的な内容は

プライベートがガッツリ入ってくるので

伏せさせてもらいますね( ̄▽ ̄;)

 

 

普段の生活ではあまりないかもしれないけど、

 

今このタイミングを逃したら

この人ともう2度と話せなくなる

 

そんなふうに突然不安になったことはありませんか?

 

 

そうそう無いか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

伝えたいことは、

 

人間は常に“成長”という形であれ

“退化”という形であれ、

日々人生を前進していくもの

 

その中で記憶は常に

アップデートされていき、

古いものはどんどん薄れていく

 

それがたとえ自分にとって

どんなに嬉しい記憶であろうが

悲しい記憶であろうが、

その瞬間に味わったあらゆる感情は

二度と同じように

感じることができない

 

どれだけその時影響を受けたとしても

その後の人生にどう作用しようと

その時、その瞬間に受けた印象は

絶対に同じ形では味わえない

 

“過去”ってのは

儚く、脆く、複雑で、残酷で、

“未来”以上に未知の力で

溢れている気がする

 

“未来”と決定的に違うのは

一度は絶対に経験をした。

ここまで生きてきた中で通った道。

そのことを“過去”って呼ぶんだと思う

 

今この瞬間も

一瞬後には過去になるわけで…

 

 

ん〜ズレ始めた(ーー;)

 

 

とにかく“今”を大切にすることが

どれだけ大きな意味を持つか

少なからず理解を深めることが

できた夢だった。

 

 

 

なんでこのタイミングで

こんな夢を見たのかは不明ですが、

正直+9の古傷が再び大きく開く

きっかけになってしまいました(T_T)

 

しばらくの間

元気が50%しか出ないかも〜σ(^_^;)

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ