+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「受け継がれる物語」#1140

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

あと2日しかないぞムフェトジーヴァ

 

もう一回戻るか…?

 

 

でもだいぶ疲れてるからな(ーー;)

 

 

明日は出来なさそうだし…

 

寝るまでに気分変われば入ろうと思います。

 

 

正直今回はもう良いかなと思ってる+9( ̄▽ ̄;)

 

 

 

散弾ヘビィまで強化できなかったのが

唯一の心残りかなw

 

 

 

 

今日も画像無しの記事になりますw

(今かよ!)

 

おかげで書けることが限られてくるよ!w

 

 

 

 

年末に書いた

 

スカイリム Switch版

 

について書いていきますかねσ(^_^;)

 

 

 

PS4版でもプレイをしていて

一度データをある程度まで

消さざるを得なくなってしまい、

それを行った際

一気に熱が覚めてしまったんですよ…

 

 

やっぱり失ったものは多すぎた(T_T)

 

 

 

じゃあなんでswitch版で始めたのか。

 

 

 

単純でしょw

 

いっそ最初から!( ̄▽ ̄;)

 

 

まあでもね、

普通に最初から始めたんじゃ

すぐ飽きますよ。

 

 

なので、自分で勝手の裏設定を決めちゃいました!

 

今回はその裏設定を大公開!✨

 

 

 

PS4版では

種族“カジート”で始め、

妻を持ち、娘を1人(本当は2人)養子に迎えました。

 

 

switch版では、

 

 

養子に迎えた娘が、

行方不明になってしまった父に会うため

何年もかけ独学で魔法を学び、

父の行方の手がかりを知るために

父の過去を近くで見ながら知ろうと

過去に戻る危険な魔法を使用。

 

が、本来父が歩むはずの人生を

娘が歩むことになってしまい、

未来にも戻れなくなってしまった

悲しきブレトンの女性“Lucia”の物語

 

 

こんな感じですわw

 

色々設定後付けしまくって

一度は体験したことを

新鮮な気持ちで楽しめてるσ(^_^;)

 

 

意外と楽しいよ!w

 

 

ジートの頃は弓と隠密をメインで遊んでましたが

ブレトンでは魔法をメインで遊んでます!

 

 

魔法ってホントすごいね!

 

 

ジートのような隠密は出来ないけど

魔法で足音を消して、カジートの如く

隠密行動をしていくこともできるし、

 

武器に関しては召喚すれば

持ち運ぶ必要もなし!w

 

持ち物が軽いのなんの!( ̄▽ ̄;)

 

 

防御力も魔法で補えるし、

なんでもアリだなほんとw

 

 

 

またどっぷりハマってる+9でしたσ(^_^;)

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ