+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ヴァンパイアも人狼も自由自在」#1069

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

今日はスカイリム!

 

気分でスカイリムの色変えてみたけど

やっぱ黒のが良いかなσ(^_^;)

 

 

 

暗殺ギルド“闇の一党”

壊滅しました…

 

 

皇帝暗殺のクエストをする際

闇の一党のリーダーが保身のため

皇帝の部下と取引。

 

 

結果、皇帝の暗殺は替え玉を使われ失敗。

 

 

その任務中に

“闇の一党”の聖域には

取り引きしたはずの皇帝の部下たちが…

 

 

 

急いで聖域に向かうも、

聖域は火の海に…(ーー;)

 

 

 

ウェアウルフとなって戦っている仲間がいたけど

火+数で敵わず敗北…

 

 

木に何本もの矢で串刺しにされている仲間もいて、

+9の怒りは絶頂に。

 

 

 

結局生き残ったのは

主人公含め3人だけ…

 

 

 

奇跡的にリーダーも虫の息で生きてはいたんだけど、

そのタイミングで“闇の一党”を守るため

取り引きしたことを聞かされるも、

 

リーダーは全身に酷い火傷を負っていて

とても責める気にはなれなかった(ーー;)

 

 

 

新たな“闇の一党”を率いることになりました

 

 

 

ん〜…

 

オブリビオンの時も暗殺ギルド

壊滅しなかったっけ?

 

 

+9の記憶だと、

誰かからの依頼で

暗殺ギルドのメンバーを皆殺しにする

 

って内容だった気がする…

 

 

暗殺という闇の仕事の関わった以上

こういう結果になってしまうのも

覚悟しなければなりませんな(ーー;)

 

 

 

 

 

話変わって、

 

“吸血鬼の王”という強大な力を気に入っていますが

今日とあるクエストを進めていたら

 

ウェアウルフ(人狼)

 

になるタイミングがありまして、

何も考えずに言われるがままにしていたら…

 

 

 

ウェアウルフ変身できるように

なったのは良いものの、

吸血鬼の王に

変身できなくなってしまった!

 

 

どうやら変身は上書きされてしまうようですね…

 

いや〜やらかした(><)

 

 

 

 

…そう絶望したのも束の間。

 

 

吸血鬼の王の娘であるセラーナに話しかけたら

吸血鬼にしてくれるようで、お願いしてみると…

 

 

ウェアウルフの力は消え、

吸血鬼の王の力が戻りました!

 

 

これで安心…

 

 

っちゃあ安心なんですが、

ウェアウルフになる必要があるクエストとか

あったらどうすんだ…

 

 

と思ってたら、

 

アエラって名前の女性に

話しかけると、

セラーナに吸血鬼の力をもらうのと

同じ要領で変われました( ̄▽ ̄;)

 

 

一度力を手放したら

もう2度と戻れないと思ってたから

これに気付けただけでも

今日は大収穫ですよσ(^_^;)

 

 

 

 

最後に1枚画像載っけて終わります!

 

f:id:xilve13:20191026030716j:image

 

デーン!

 

これはスカイリムから見るなのかな?

 

 

画像だとイマイチ伝わらないけど、

実際ゲーム画面で見ると

とてつもなくデカいんだよねw

 

 

相当近いってことなのか?w

 

 

 

まあ綺麗だったんで、okですw

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ