+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「快適環境への新たな一歩」#1066

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日果たしてはどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

最近食欲がマジで暴走する(ーー;)

 

ただ、今日偶然

“お腹空いた”と感じたタイミングで

シャドーボクシングやってたら

自然と食欲が収まっていった…!

 

これずっと適用されるのかな?w

 

 

 

さてさて、

今日もスカイリムについて書いていきたいのですが

その前に一個報告!

 

 

f:id:xilve13:20191023014132j:image

 

“AppleTV”買いました!✨

 

HuluNetflixPS4で見られるので

何の不便もなかったんです。

 

 

ただ、

 

ディズニーデラックス

 

だけ、大画面で見られないのが

ずっと悩みの種だったんですよ〜σ(^_^;)

 

 

なので、

AppleTVを買うか、iPadを買うかで悩んだ挙句

AppleTVを選びました!

 

 

いや〜快適快適✨

 

 

Arrowバースとかも

これからはソファでゆっくりしながら観れる〜✨

 

 

この快適環境。

 

買って大正解でした!

 

 

 

 

 

ではスカイリムの話題に入ります!

 

 

昨日の記事で話題にした

 

“魔力の弓”

 

いよいよ召喚出来るようになりました!✨

 

 

今回はちゃんと画像ありまっせ!!!

 

 

f:id:xilve13:20191023014902j:image

 

ん〜素晴らしいっ!✨

 

 

f:id:xilve13:20191023015158j:image

 

素晴らしい!!!✨

 

 

1枚目の画像、右下をみていただけると

お分かりかと思いますが

 

魔力の矢(100)

 

と書かれております。

 

 

そう。

 

残念ながら矢は無限じゃなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ですが、

 

これを“無限じゃない”と判断するには

少し早すぎるのです。

 

 

 

“魔力の弓”は魔法で召喚すると

120秒という制限時間付きで使うことができます。

 

 

この召喚と同時に

“魔力の矢(100)”も召喚されるのです。

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

もし“魔力の矢”が底をついたら

また再び召喚を行えば100本にリセットされるのです!✨

 

 

 

 

…というかそもそも、

 

120秒の内に100本も矢を使うことは

ハッキリ言ってこのゲームでは無いと思いますw

 

 

 

普通の相手と戦う分には

20本くらいあれば十分足りますし、

 

体力の多いドラゴンと戦うときは

多くても60本あれば倒せると思う( ̄▽ ̄;)

 

 

 

+9はこれを“無限”と判断しても

間違いじゃないのでは?

 

と考えてます!

 

 

 

 

魔法って良いなぁ✨

 

 

 

今日はラストの方、

魔法学校周りのクエストを消化していたので

明日もその続きかな〜

 

 

もしくは、

 

“闇の一党”

 

だったかな?

 

そんな厳つい名前の組織が

街の人たちの話題で浮上してきているので

それについても少し関わりたい…w

 

 

オブリビオンの時にあった

暗殺ギルド的な組織なのかな?

 

 

すごい気になる〜(><)

 

 

その辺も探っていこう!

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ