+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

バイオハザード:RE2(Day570)

どうも〜

今日髪を切る

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日は前置きなんて

どうでもいいんですよ!w

 

 

最初に見たときは

「ん?ジョーカー?」

なんて思いましたが…

 

バイオですよ!

 

バイオ!!!

 

 

いやああああああ!w

 

ずっとずぅっと待っていた!

 

バイオハザード2のリメイク!

 

BIOHAZARD:RE2”

 

“リマスター”とか“HD”とかじゃなく

 

リメイクです!!!

 

 

+9なんかが説明するよりも、

動画を見ていただければ早いですねσ(^_^;)

 

 

昔のバイオがどの種類なのか

名称がわからないので説明しづらいのですが、

 

 

昔のバイオ(ナンバリングでいうと1、2、3等)

→固定されたカメラの中でキャラを動かし

キャラが画面から外に出ると

また別の固定されたカメラ画面に映って

キャラクターを操作する。

 

 

そんな操作方法だったので、

非常に難しかったのですが

 

 

最近のバイオ(4、5、6等)

→tps(サードパーソン・シューティングゲーム)

これは文字通り第三者の視点でキャラを操作します。

キャラクターが動くとカメラもキャラを追うように

常に操作しているキャラの背中と

その先の風景が見えている感じです。

 

 

この中でもバイオは

どんどん進化していきましたね✨

 

最初は止まりながらじゃないと

銃は打てなかったが今は動き回りながらでも

銃を撃つことはできますし、

 

回復アイテムも

いちいちメニューを開く必要なくなりましたし

 

バイオ6に関しては、

敵の攻撃を避けるだけじゃなく

カウンターまで決め始めますからね!w

 

 

そして2017年発売の新作

バイオハザード7

fps(ファーストパーソン・シューティングゲーム)

こちらも文字通り一人称視点でキャラを操作します。

今までとは大きく違って一人称なので、

操作してるキャラが見てるものしか

プレイヤーには見えないのです。

キャラの“目”がカメラみたいなものなので、

tpsのとき少しは見えていた

後ろから襲ってくる敵に気付きづらく

キャラの目線なので、

その世界により引き込まれる感覚です。

 

 

今までにない要素がたくさんあって

これはこれでとても面白かった✨

 

+9は、fpsだと結構すぐに

ゲーム酔いしてしまうタイプなのですが

これは大丈夫でした( ̄▽ ̄;)

 

バイオだったからなのかな?w

 

好きな作品で苦手なこと克服できるとは

幸せなこったw

 

 

そしてそして2019年1月25日発売予定の最新作

バイハザード:RE2

→バイオ7のクオリティをそのままに

操作方法は動画を見る限りだと恐らくtps。

 

 

今から楽しみでしょうがないσ(^_^;)

 

 

 

最後に余談ですが…

 

ついさっき

「発売予定の」

って言葉を使いました。

 

はつばいよてい”

+9は確かにこう入力したはずですが…

 

f:id:xilve13:20180613092703j:image

 

何ですかこれは(ーー;)

 

+9書き間違えてます!?

 

まさか「発売予定」っていう変換が

予測できないとは、

+9には予測できなかったなぁw

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ