+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「頭に避雷針」#1352

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

最近遊んでなかったので

久しぶりの起動後最初のクエストとして

 

vsアルバトリオンへ!

 

 

結果、1回目は3乙して失敗しましたわ( ̄▽ ̄;)

 

アイスボーンをやっていなかった以上に

アルバトリオンと戦っていなかったので

大技でもなんでもない攻撃で

しょーもない3乙を…(T_T)

 

 

その後2度目の挑戦で

1乙してしまったもののなんとかクエストクリア✨

 

 

 

 

それからふと思ったことで、

 

全身エスカドラ装備で遊んでみたい

 

って言う謎の欲が出てきて、

試しに組んでみたところ…

 

 

vsアルバトリオン

0乙でかなり安定してクリアしましたw

 

属性耐性値がホントに化け物なので、

アルバトリオンのほぼ全攻撃で食らうダメージが激減

 

耐久装備としては完璧な装備に( ̄▽ ̄;)

 

 

猫飯で属性耐性値をさらに上げることが出来て

そうなるとホントに硬い防御になるのよσ(^_^;)

 

 

猫飯だと、

乙ったら消えちゃうじゃん…

 

 

今までは+9もそう考えていたんですが、

この装備の硬さがあればそうそう乙らんw

 

 

火力はもちろん下がってしまうものの、

絶対に死にたくない状況。

 

例えば、残り1乙で

エストが終わってしまうような状況とかなら

耐久装備として使っていくのも

全然アリだなと感じました!

 

 

快適装備、回避装備の2種で遊んでたけど、

まさかそこの耐久装備が追加されるとはね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

最後に、頭のキンセンザルが

避雷針になった画像載せて終わりますw

 

f:id:xilve13:20200803214059j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ