+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「さすがは【アルバトリオン】」#1328

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

ガッッッッッツリプレイ中です!www

 

まあほぼアルバトリオン

戦ってる感じだけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

昨日あの後何度か挑戦したものの、

やっぱりクリアはなかなかできないのよ💦

 

 

大体40%くらいの確率で

エストクリアできるくらいかな🤔

 

 

結果的に昨日は

5回エストクリア達成出来ました!

 

 

何回挑戦したかは覚えてない( ̄▽ ̄;)

 

 

ほぼ丸一日戦ってたから

途中でおかしくなるかと思ったもんwww

 

 

アルバトリオン相手にこんだけ精神力保てたの

確実に【エンシェントレーシェン】のおかげだよ💦

 

 

あやつは結局、

 

100回以上挑戦して

クリア出来たのは

たったの2回のみ…

 

あの地獄の経験があったからこそ、

今回は1人でも諦めずに挑戦し続けられたσ(^_^;)

 

 

5回も討伐できたので

さすがに素材が結構集まり、

とりあえず防具のβを揃えました!

 

f:id:xilve13:20200710165651j:image

 

EXエスカドラシリーズ!!!✨

 

腰だけαなのは、色々装備を考えていくうちに

βよりαの方が組みやすいと思ったので、

腰だけは両方購入!

 

 

武器もアルバトリオンライトボウガン強化後を作成!

 

 

昨日画像載せ忘れたので載せます!w

 

f:id:xilve13:20200710170239j:image

 

でんっ!

 

全属性弾速射!!!✨

 

 

素晴らしいよ〜(><)

 

 

この武器使えば、

弾切れの心配無くなりそうw

 

火力は下がるけど、

エスト対象モンスターの

 

1番効く属性。

2番目に効く属性。

3番目に効く属性。

 

これらの弾を持てるだけ持ち

調合分まで持っていけば、

キャンプに帰る必要がほぼ無い印象を受けましたw

 

 

闘技場とか、補給が出来ない場面でも

活躍できるんじゃない!?

 

 

実際今アルバトリオンを倒しにいく時は

この武器を使って、状況に応じ

弾をコロコロ変えて戦ってますw

 

 

 

今日も2回挑戦して2回とも

エストクリアまで行けたので、

だいぶ安定して倒せるようになったかな?

 

 

ただマルチでは行けない( ̄▽ ̄;)

 

 

いくら弾がいっぱいあっても相手が相手だし、

やっぱ補給のためにやられる必要が

出てきちゃうんだよねσ(^_^;)

 

 

アルバトリオン

マルチ前提じゃありませんように

 

 

この願いは叶ったから何も言えない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まあでもやっぱりすごく楽しいので、

素材が集まりきっても

まだまだ挑戦しそう!

 

 

公式サイトによると

今年いっぱいはアルバトリオン

新大陸に留まってくれるようなので

存分に戦おうじゃないか!👍

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ