+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「vs“氷刃佩くベリオロス”」#1356

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は8月7日!

 

色々と待ち望んだ日ですよ!

 

 

1個目はまず、今日の題名にもなっている

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

から!

 

“氷刃佩くベリオロス”

追加されました!✨

 

ベリオロスの特殊個体ですな!

 

 

 

とりあえず、初見ソロで挑戦!

 

結果!👇

 

f:id:xilve13:20200807214449j:image

 

10分も掛からず0乙でクリア!

 

痕跡も集めながらだったので、

実際の狩猟時間は7分くらいかな?🤔

 

通常種よりも個人的には戦いやすかったかもw

 

というのも、竜巻攻撃が無かったんですよ!

 

あれがなかなか厄介だったので

特殊個体ではどんな風になるか

ちょっと恐れていたのですが、

そもそも無いというね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まあ代わりに

ハンターを氷漬けにするブレスがあって、

これに乗っかってしまうと身動きが取れなくなり

そのまま大ダメージを喰らう流れで

耐久によっては一撃でキャンプ送りも…

 

 

ただし。

 

 

マスターランクでそれなりに遊び込んでる人であれば

全然耐え切れるダメージ( ̄▽ ̄;)

 

 

アルバトリオンに続く形で実装されたのも災いして

比較的簡単に周回できるモンスターですσ(^_^;)

 

 

事前情報で見たオトモの新装備が

騎士のようでカッコ良かったので

早速作りましたよ〜

 

+9のオトモである“レッド”

耳が閉じているタイプのアイルーなので、

事前公開されていた画像とは

また違った印象でしたが、

 

 

カッコいい!(><)

 

 

見た目重視でオトモは装備を考えているので

これは更新ですわw

 

 

 

ハンター側の防具や武器は、

+9とは相性あんまり良くないかな〜🤔

 

ここは保留ですね💦

 

 

 

 

アイスボーンはこんな感じ。

 

 

 

 

 

後はねぇ、

 

劇場版ポケットモンスター ココ

 

の前売り券発売が、いよいよ今日からなのです!

 

 

早速弟の分と2枚購入!

 

 

Amazonで買ったので、

手元に届くのは今月末( ̄▽ ̄;)

 

 

セレビィザルードに会うには

もう少し時間がかかりそうσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

後はこれだねぃ!

 

f:id:xilve13:20200807222151j:image

 

ウォーキング・デッド s9

吹き替え版がHuluで配信開始!

 

“リック・グライムス”最後のシーズン!

 

そして+9の好きなキャラが

立て続けに死んでしまった地獄のシーズン…(T_T)

 

早速1話だけ観ましたぞ〜

 

 

字幕版のを観てからしばらく経っていたので

所々忘れてるところもあって、

新鮮な気持ちで観られたわw

 

 

 

 

最後に。

 

これはあんまり大きなことじゃないんだけど、

今日は当ブログが毎日投稿を始めてから、

ちょうど3年になるのかな?

 

明日から4年目

(追記:違う。8/7から書き始めたわけだから、

今日から4年目だ💦)

 

よくまあ続いてるよホントw

 

 

後数日で

当ブログもシーズン11に突入!

 

まだまだ続けていきますぞー!✊

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ