+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「生まれ変わった【導きの地】」#1336

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

について短く書いてくぞ!

 

 

 

画像もないしねσ(^_^;)

 

 

 

アイスボーンには、

クリア後のエンドコンテンツに

 

【導きの地】

 

ってのがあるんだけど、

初期仕様でしかまともに遊んだことがなかったため

物凄く敬遠してました💦

 

 

というのも、

武器のカスタム強化だったり

護石の強化に必要な素材は

ほぼ全てここを利用しなければ集まらないものばかり

 

必要な素材を出すためには

特定の地帯レベルを上げて

モンスターが出るようにしないといけないものの、

 

“初期の【導きの地】”は地帯レベル4あたりから

普通の大型モンスターを狩っても

ミリくらいしかゲージが溜まらず、

古龍を十数体討伐して初めて1レベル上がるくらい

上がりづらかったのです(ーー;)

 

ホント地獄でしたよ…

 

 

この仕様のせいで、

 

“カスタム強化しなくていいや”

 

ってなっちゃいましたしね💦

 

 

アプデが重ねられて

遊びやすくはなっていってたものの、

第1印象が第1印象だったので

あの場所に行くことさえ嫌になってしまってて

一向に諸々の強化が出来ない状態が続いてたんです

 

 

ただ、アルバトリオンが参戦するまでの間

少しアイスボーンから距離を置いていたので

復帰してから、

 

“また行ってみようかな”

 

と思えるようになり、

今色々頑張ってます!

 

 

とりあえず、

初期の仕様で超頑張って地帯レベルを7まで上げた

陸珊瑚”はそのままに

 

“火山”と“氷雪”の地帯レベルを

7まで上げました!

 

ホント簡単になってるのね( ̄▽ ̄;)

 

 

陸珊瑚をレベル7にするのに

数週間かかったのに、

この2地帯をレベル7にするまでは

時間で書くと1日もかからなかったんだけどw

 

 

色々素材集めしたり、

鉱脈、骨塚巡りをしたりと

ホントに色々遊んでますw

 

 

その中で気づいたのが、

 

色々と稼ぎやすい!✨

 

 

調査ポイントは、骨塚を漁ってれば

結構溜まっていくし、

 

枯渇しがちな鎧玉なんかも、

モンスターを狩猟した際に報酬として

“重鎧玉”“王鎧玉”もちょこちょこ出てくれて

 

鉱脈も漁ってると、

蒸気機関の備蓄燃料(だっけ?)になる鉱石が

結構手に入り、結果的に鎧玉が手に入るw

 

 

あとはこれ、属性ライトをやってるから

より強く感じるんだけど、

 

属性弾の素材となるアイテムも

結構手に入る✨

 

探索用の装備も作っちゃって、

探索を楽しんでたりもしますぞ!w

 

 

 

昔の印象は、完全に払拭されてますな!( ̄▽ ̄;)

 

 

今はすごく楽しいですわσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ