+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「導きの地で様々な発見」#1029

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

f:id:xilve13:20190916042432j:image

 

🎵〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこんな時間!?(4:22 w)

 

 

 

 

 

 

 

失礼しました〜( ̄▽ ̄;)

 

導きの地で遊んでたら

時間感覚失ってたわwwwww

 

 

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

 

f:id:xilve13:20190916042519j:image

 

どぅうううん!w

 

M5のフリークエストを

コンプリートしたわけではありませんが、

とりあえず今+9が出来る全てのフリークエストは

コンプリート致しました!✨

 

 

出ていないフリークエストは恐らく、

 

マスターランク◯◯で

解放されるもの

 

であったり、

 

導きの地で

一度は発見しないといけない

モンスター

 

であったりだと思うので、

 

 

今は完全コンプリートならずです(><)

 

 

 

って事で今日は長い間

導きの地を1人で静かに探索していたんですよw

 

 

 

なんかあれですね、

 

最初“導きの地”に対して持っていた感情は

 

「だだっ広いエリアに

急に放り込まれたけど…

地帯レベルも上がりづらいし、

1人で何しろってんだ…?」

 

とか思ってましたw

 

そう、反対派の人間だったんですよ+9は!w

 

 

 

ただ、今日長めの時間

“導きの地”で過ごした結果

 

色々と発見がありましてね、

 

 

変わりましたよ。

 

あの地に対する見方もねσ(^_^;)

 

 

発見した事を箇条書きしていくと、

 

 

・ここでしか会えない

   モンスターがいる

 

・ここでしか取れない素材がある

 

・ここで出てくる個体からし

   取れない素材がある

 

 

 

この3つが導きの地を代表するものだと思います。

 

 

ただ、これ以外にも思ったことがありまして。

 

それも書いていきますね、

 

 

“やることが無くなり、

でもモンハンがやりたい…

誰を狩りに行こう”

 

そう思った時、

ここに来れば全部解決!

 

狩る場所、狩るモンスターに

困ることがありません!

ここだと!✨

 

 

最高の穴埋めになる予感!w

 

 

探索扱いのため

いくらキャンプ送りになっても

問題ないですし(報酬は減っちゃうけどね💦)、

 

制限時間ももちろんありません!

 

 

武器の試用にも良いかも?

 

 

 

ちょっと流石にそこまで至ってはいないので

分かりませんが( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、色々ね

やりようがあると思います!

 

 

ま、そんな日が来るのは

めっっっっっっっっっっちゃめちゃ

先の話ですがね!w

 

 

 

もし+9がモンハンワールドアイスボーン

飽きる日が来た場合、

 

多分デイズゴーンやってると思いますw

 

 

長い月日を経て

ようやく“NG+”が追加されたんで、

久しぶりにプレイしたいんですよ〜( ̄▽ ̄)

 

 

モンハンに飽きずとも、

デイズゴーンやりたいって気持ちが今結構あるんで

ある日突然デイズゴーンの記事になるかも!w

 

 

 

まあ、アイスボーンデイズゴーン

行ったり来たりするかな?σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてて思ったけど、

 

“アイスボーン”

 

“デイズゴーン”

 

え、並べたらさらに

めっちゃ似てるぞこれ!w

 

 

2文字目以降は

母音全部一緒だしwww

 

 

 

 

 

 

 

 

+9を熱くさせるの“アイスボーン”

息抜きにでもやろう“デイズゴーン”

 

 

 

…慣れないことはするもんじゃないやw

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ