+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「失われる聴力」#1315

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は訳あって

右耳が完全に聞こえなくなったので

そのことをあえて記事にしようと思います。

 

多分、

 

中耳炎か外耳炎?

 

 

まあそんなのはどうでも良いんですw

 

しょっちゅうなるし、3、4日経てば

治るんでね。

 

 

 

耳垢がさ。

 

生まれつき粘っこいらしくて

自分で耳垢掃除するの

お医者さんに禁止されてるくらいなのよ

 

 

だから定期的に耳鼻科に行って

耳掃除をしてもらわないと、

耳が塞がって聴こえなくなる。

 

 

↑この症状はかなり頻発するので

自己流の応急処置を覚えたくらい付き合ってる( ̄▽ ̄;)

 

 

ただ今回は、

 

塞がる

 

と同時に、

 

外耳炎(?)

 

も同時に起きちゃってるから

痛みもあって応急処置が出来ないんだな💦

 

 

 

だから仕方なく、

右耳の聴力がないまま

今日は1日過ごしてますσ(^_^;)

 

 

 

 

うん。

 

 

 

耳ってさ、2つあるじゃん?

 

 

2つなきゃダメなんだなって

今日いつも以上に体感してるよw

 

左耳だけで全ての音を聞くから、

同時に何かを聴くってことが出来なくなるの!

 

 

テレビ見ながら、人の話聞いたり

(文章にすると失礼だなこれw)

 

窓開けた状態でテレビが見られないって書いたほうが

分かりやすいか🤔

 

 

外の音のせいで、

テレビの音がガクンと下がる

 

 

“音が下がる”ってか、

“聞き取りずらくなる”だなσ(^_^;)

 

 

 

コップに氷入れてるときに話しかけられても

なかなか気づけないし…

 

 

 

 

でも何が1番辛いってね。

 

 

自分の発する音が

1番大きく聞こえるんだよ。

 

 

歯がぶつかる音。

 

唾を飲む音。

 

咀嚼音。

 

発する言葉。

 

 

…などなど

これら全部が返ってくるだけなじゃなく

煩いんだよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

耳完全に塞いでじゃがりことか食ってみ?

 

 

バリボリバリボリ

すんごい音なってるからw

 

 

まあ今日じゃがりこ食べたんだけども( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

“+9といえば口内炎”が

結構記事でも取り上げてたんだけど、

“耳”に関しても色々あったのよ〜

 

 

って記事でしたw

 

 

 

 

月曜病院行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ