+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「伝説の始まり」#1093

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

f:id:xilve13:20191119032754j:image

 

ポケットモンスターシールド!

 

クリア後のシナリオも

あらかたクリアしました!✨

 

 

以前書いた通り、+9は今作も

モンスターボール縛りでプレイしていましたが…

 

パッケージに書かれている

“ザマゼンタ”を捕獲する際

心折れかけた( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:xilve13:20191119032705j:image

 

なんとか諦めずに続けたら

モンスターボールでの捕獲に成功しました!✨

 

 

 

モンスターボール50個くらい使ったかなwww

 

 

というか回復アイテムの方が

ボールより何倍も使ったかσ(^_^;)

 

 

 

ウルトラサンの時はロトムの力を借りて

捕まえやすくすることができたんですが、

今作にはそういう類のアイテムがないようでしてね…

 

 

まあその代わりに

捕獲クリティカルの発生率が

上がってる気がするのは、

気がするだけなのだろうか…?

 

 

 

 

捕獲クリティカル繋がりで話題を広げると、

 

ストーリークリア後にとある場所に行くと

こんなアイテムがもらえます!👇

 

f:id:xilve13:20191119033610j:image

 

“ゆれないおまもり”

 

捕獲クリティカルが発生しやすくなる

 

というとんでもない神アイテム!✨

 

 

 

…これ回収してから

ザマゼンタに会いに行けばよかったか?( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まあ過ぎたことだし、

捕まえられたから良しとしようσ(^_^;)

 

 

 

 

ここからは地道な作業が続いていくかな〜?

 

 

そろそろまた

ブレスオブザワイルド

イーブイなどにも戻るかもしれません!

 

 

 

…いやでもまだシールドだなw

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ