+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「+9の軌跡」#1037

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

ん〜(ーー;)

ティガレックス亜種に会う道のりは長いなぁ…

 

ってか、この流れ…

 

リオレウス希少種に会うのも相当先になるなσ(^_^;)

傷ついたイャンガルルガも同様にね💦

 

 

地道にやっていくしかないな( ̄▽ ̄;)

 

 

まあその過程で

マスターランク100に到達できそうなので、

下手するとマスター・ネルギガンテに会う方が

早いかもしれないw

 

 

…いずれにしても

まだ時間はかかりますがねσ(^_^;)

 

 

 

さ、今日はまず大発見から!

 

f:id:xilve13:20190924014029j:image

 

こちらは辞める直前に撮ったので

試してはいませんが、

 

ガジャブーとの友好度が

Lv9に到達した画像で、

 

 

なんと!

 

“力尽きた後、別のオトモダチが

駆けつける”というもの!

 

 

これは、確率とかじゃなくて

絶対駆けつけてくれるのだろうか…

 

他のテトルーやボワボワも

友好度9になれば同じものが発動するのか…

 

 

色々明日試してみようと思います。

 

覚えてたらw

 

 

これでも、確定で駆けつけてくれるなら

マジで便利だよね!✨

 

いちいち住処まで行って

仲間に加える必要が無くなるわけですし、

 

あ〜早く検証したい!w

 

 

 

今日はね〜

色々新しいもの作りたくて

たくさんフリークエストで狩りをしましたよ。

 

その一部を書いて今日は終わりかな〜σ(^_^;)

 

 

 

 

まず1個目!

 

f:id:xilve13:20190924014736j:image

 

vsキリン!

クリアタイム 13分!

 

あんだけ苦手だったキリンが

こうもあっさり…w

 

 

だんだんね、ヘビィ抜刀時の速度にも

慣れてきたんですよ( ̄▽ ̄;)

 

最初はライトボウガンからの移行だったので

機動力の大きな変化に驚きはしましたけど、

 

シールドを重要視するようになってからは

言ってしまえばガンランスと一緒だったんで

すぐ慣れたのでしょうσ(^_^;)

 

 

 

 

2個目!

 

f:id:xilve13:20190924015244j:image

 

vsブラキディオス

クリアタイム 9分半!

 

10分切りましたぞ!!!!!

 

縄張り争いがあったわけでもなく、

落石など、エリアダメージを与えたわけでもなく、

自分の攻撃だけでこのタイムを叩き出せたのは

+9の中で大きな成長(?)を感じる瞬間でした!

 

気持ち良かった( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ラスト3個目!

 

f:id:xilve13:20190924020029j:image

 

vsイャンガルルガ

クリアタイム 11分!

 

イャンガルルガ狩猟最速タイム更新です!w

 

 

 

 

3、40分でクリアするのが当たり前だった

アイスボーン開始当初。

 

 

ヘビィボウガンに変えて

クリアタイムが目に見えて縮み

2、30分で狩れるようになった頃。

 

 

そして今。

 

ヘビィボウガンにだいぶ慣れてきて

1、20分で大体は狩れるようになりました!

 

 

確実に成長してるよね?w

 

楽しさも激増中だからね〜

 

当分とまんないぞー!w

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ