+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「結局はムフェト一式」#1332

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

今日も書いていきまっせ!

 

 

 

まずはこれでしょう!👇

 

f:id:xilve13:20200714201150j:image

 

そんなに使い慣れていない

双剣”を使って

ソロのアルバトリオン

1乙でクリアできました!✨

 

今までずっと属性ライトで戦ってたから、

今回初めて自分の力で

アルバトリオンの尻尾を切りましたよw

 

断面…結構気持ち悪いのね( ̄▽ ̄;)

 

 

ネットで少し話題になってる

 

“テエテエエ”

 

なる装備で挑戦したので、

被ダメージもかなり少なかったσ(^_^;)

 

 

属性耐性値が高いと

あんなにダメージ抑えられるものなんだ💦

 

 

そう考えると、

 

ダブルクロス

個人的に好きだったスキル

“龍気活性”をアイスボーンでも

使いたくなるw

 

あれ、たしか

体力が一定以下になると

龍属性やられに強制的になって

全属性耐性値が50で固定される

って効果だったよね?

 

ここまで耐性値が上がると

各属性やられにならなくなるから

快適なんだよ〜( ̄▽ ̄)

 

 

…まあ龍属性やられになるから

属性ライトとしては相性最悪なんだがwww

 

 

 

 

さて再び話はvsアルバトリオンに戻りますw

 

 

上では双剣でのクリア報告でしたが、

もう一個クリア報告!

 

f:id:xilve13:20200714201954j:image

 

属性ライトでの挑戦で

20分切れるようになってきました!

 

…本来喜ばしいことなんだけど、

ムフェト一式で挑戦したら出ちゃったタイム

 

だから、

結局ムフェト一式の方が、エスカドラを混ぜるより

強いってことを証明するようで複雑な気分( ̄▽ ̄;)

 

 

マジでしばらく、

属性ライトの装備更新はないかもしれませんな💦

 

 

まあムフェト一式、見た目は個人的に好きだから

良いんだけどねσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ