+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「vs歴戦王“ネロミェール”」#1258

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

今日から追加されたモンスター

 

【歴戦王 ネロミェール】

 

と戦ってきましたー!

 

 

記事の題名懐かしさを感じるw

 

 

 

とりあえずまずは結果から!

 

f:id:xilve13:20200501175117j:image

 

vs歴戦王ネロミェール

初見ソロ、2乙で討伐成功!✨

 

新しく作った徹甲ライト装備が

恐ろしく強かったことと、

初見で討伐できたことは良かったんですが…

 

狩猟内容はお世辞にも良いとは言えなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

間違えて秘薬使っちゃったり

モドリ玉使っちゃったり、

壁に向かって回避した結果被弾して乙なんてことも(ーー;)

 

 

そんなこんなで

初回はギリギリのクリアでした💦

 

 

 

歴戦王の防具を一式揃えるには

チケットが5枚必要なので、

最低でもこのクエストを5回クリアしなければなりません

 

奇跡的にこの回で+9は2枚出ましたが、

そうそう無いことなので+9は少なくとも後3回…

 

 

正直自信無かった( ̄▽ ̄;)

 

 

結果的には残り3回とも、0乙でクリアし

結構あっさりと防具は作れちゃったんですがねw

 

f:id:xilve13:20200501180840j:image

 

EXテンタクルγシリーズ!✨

 

場所がアステラなのは、

これまでのγシリーズの写真を

いつもこの辺で撮ってたから

合わせましたσ(^_^;)

 

性能がスタミナや回避に全てを注ぎ込んだ感じで、

空いてる装飾品の穴もなかなか良い( ̄▽ ̄)

 

回避が好きな+9の心に火をつけましたよw

 

 

 

ということで!

 

+9オリジナルの装備を組んでみました!✨

 

それがこちら👇

(属性ライト装備として作ってます)

 

f:id:xilve13:20200501185721j:image

 

頭・EXテンタクルヘルムγ

胴・EXテンタクルメイルγ

腕・EXヴァルファーアームβ

腰・EXテンタクルコイルγ

脚・EXテンタクルグリーヴγ

 

武器は4スロが1つあるのが理想で

護石は武器の属性に合わせる形でセット

 

装衣は画像と変わりますが、

 

回避の装衣

 

は固定でもう1つは自由です

 

 

スキル、種類別に書いてきます!

 

 

・回避性能

・回避距離UP

・体術

・スタミナ急速回復

 

これ、全部簡単にレベルMAXに出来ます!

 

今+9のメインがこの装備なんですが、

この回避性能を1回知ると

他の装備に戻れなくなるんじゃないかってくらい

中毒性がすごい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

んで、もし回避できずに攻撃を喰らっても

 

・体力増強

・体力回復量UP

・回復速度

 

のおかげで、しぶとく回復もしていけるw

 

画像には乗り切ってないのですが、

スキルの2ページ目に

 

・満足感

・早食い

 

があるので、素早く回復できるだけじゃなく

運が良ければ秘薬が3、4回使えるw

 

 

・属性解放/装填拡張

 

でしっかり弾数も増やし、

守りとしては完璧なくらいに

出来上がってます!✨

 

 

 

 

問題は火力スキル💦

 

攻撃力が上がるものとして発動しているのは

 

・◯属性攻撃強化

・災禍転覆

・不屈

・真・属性加速(シリーズスキル)

 

のみ。

 

下3つに関しては、

ある条件下でしか発動しないため

実質火力スキルは属性攻撃強化のみ( ̄▽ ̄;)

 

 

実際使ってみて

これまでの装備と体感で比較したところ、

やっぱり火力は落ちてしまってます(T_T)

 

まあこれだけ回避と回復に振ってりゃ

そりゃ火力下がるよねσ(^_^;)

 

 

 

だからこそ、

 

回避の装衣

 

が固定なのですw

 

 

これが予想より遥かに攻撃力を上げてくれる!

 

今までの装備とクリアタイムを比べると、

3、4分ほど遅くはなったけど

所詮3、4分と考えれば痛くない!w

 

 

回避と回復が安定して、

火力もある程度出せる!✨

 

 

+9はこんな装備を求めていたのよーっ!w

 

 

結構自由度もあるから

他にも作れそうだけど、

今日はこれだけで( ̄▽ ̄;)

 

 

装飾品をそんなに持ってるわけじゃないし💦

 

 

まだ色々考え中のため

どのスロットにどの装飾品入れたかは

書かずにおきますm(__)m

 

 

 

今日はどっちかっていうと

 

vs歴戦王ネロミェール

 

がメインなのでね( ̄▽ ̄;)

 

 

比率は装備の方が多くなってしまったがσ(^_^;)

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ