+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「家族は大切」#634

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日はパッ!と目が覚めましたσ(^_^;)

 

 

今年はですね、

“夏休み”というものから離れて最初の8月なんです。

 

今まで小学生、中学生、高校や専門等で

“夏休み”を経験してきましたが、その頃は

 

 

7月後半

長い休みの始まりだ!✨

 

8月前半

まだ1ヶ月もある!♪

 

8月中ば

(休みであることが

当たり前になる)

 

8月後半

もう休みも終わりだな…

 

 

そういう心境の変化がありましたが、

“夏休み”ではない8月を過ごすっていうのは

 

こんなにも早く

流れていくんだなと感じています。

 

もう8月は半分もないのです。

(☝️これ学生さんには悪魔の言葉か?w)

 

夏休みで言えば、もう佳境を迎えています。

 

 

家族との時間を大切にしましょう!

 

あと休めるときにゆっくり休んで!

 

 

9月からは、新たなスタートなのです!

 

海外で言えば

“新学期”が始まるのではなく、

新学年”が始まるのです!

 

残り2週間ほどですが、

有効に使いましょうよ!

 

 

夏休みは別に関係ないかもですが

海外のスター達も、最近家族との時間を

優先しているのですよ〜

 

まずは、当ブログでも度々上がる

 

 

ウォーキング・デッド リック役の

アンドリュー・リンカーン

 

彼は家族のために、

“リック役”を卒業するとも語っていました。

 

 

またこの方も家族との時間を取っていました

 

 

ユアン・マクレガー

 

プーと大人になった僕”の撮影終了後から

仕事をせず、家族との時間を過ごしていたみたいです!

 

 

大作から身を引いたり、

 

大スターではなく、父となったり

 

それほどまでに“家族”という存在は

大切なものなのです。

 

 

“夏休み”は家族と過ごせる絶好の機会だと思いますし

さっきも書きましたが、

有効に使いましょう✨

 

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ