+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「さらばWi-Fi」#610

どうも〜

家のWi-Fi通信制限の時と

同じくらいのスピードにグレードダウンした

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

Wi-Fiって“無線”でそれなりの範囲いけるでしょうに、

Wi-Fiのある部屋以外は繋がらないってw

 

何のための工事だったんだ…?

 

 

Wi-Fiが繋がらなくなったおかげで、

昨日通信制限がやってまいりました!

 

 

来ても来なくても

変わらないんだけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

家の外とかで

「ちょっと出して作業して」って時に

通信制限中だとものすんごい不便(ーー;)

 

 

今時の最新Wi-Fiっていうのは、

Wi-Fiを設置した部屋に電波を飛ばすのが

精一杯なのかな?σ(^_^;)

 

 

 

さあ無線とはうってかわって、

 

この土日で父と協力し、

今まで無線で行ってたPS4を…

 

 

有線にすることに成功しました!

 

 

やったーーーーー!w

 

 

今のWi-Fiは繋がらないし、

前のWi-Fiは繋がってはいたけど電波が弱く、

 

PS4で作業する際

 

「残り99時間+」

 

「アップデートに失敗しました」

 

「ネットワークから

切断されました」

 

タイムアウトです」

 

っていう文字ばっかみてたし、

 

 

動画を見る時も、

 

Netflix

→ロードまでの時間が長く、

   ロードが終わるまでは画質が最悪

 

Hulu

→2、3秒ごとに止まって観れたものじゃ無い…

   観れても緑のノイズが入る

 

YouTube

→開けたことがない

   というかそもそもあったことを知らなかったw

 

 

あったことすら知らなかったのにも理由があり、

 

PSストア内でもそうですが、電波が悪いと

 

アイコンも

表示されないんですよ…

 

ただの四角い枠が表示されているだけで、

なんなのかも分からないし、

名称も表示されませんでした(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

今回有線にした結果!

 

  • ダウンロードなどは「◯◯時間」が無くなり「◯◯分」が普通に!

 

  • 早くなったので、アップデートに失敗することも、タイムアウトになることも無くなりました!

 

  • ネットワーク切断もありえません!

 

  • 動画視聴が大画面!高画質!!ロード時間無しに!!!

 

快適すぎだよ〜泣

 

 

ダウンロードとかに関しては本当に

“99時間+”が普通なのかと思ってましたからね!

 

 

f:id:xilve13:20180723111103j:image

 

Netflix!!!

 

f:id:xilve13:20180723111410j:image

 

Hulu!!!

 

 

⭐️⭐️!!!!

 

 

ブログ投稿時に、

Wi-Fiの部屋に行かなきゃいけないのだけが

今日の残念なことですなw

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ