+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

ミステリー作家の事件簿(Day582)

どうも〜

動画を見てるといつもの数割増に

通知が乱入してくる

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

通知音といい、通知のバーといい

動画見ている最中だとすごく邪魔w

 

色々設定しても改善されないし、

もう諦めました( ̄▽ ̄;)

 

 

それから通信制限中なので

Twitterでツイート探そうにも

結局2時間かけて見つけたの1つだけですし…

 

 

今日は非常に書く気力も体力も

残ってないです(ーー;)

 

 

これが後5日続くって考えると

頭がおかしくなりそうw

 

 

通知系統で1番謎なのは

Facebookの通知で、

 

◯◯さんが

◯◯さんにいいねしました

 

のような通知。

 

 

これどっちの◯◯さんも

知らないのに、

なんで通知されるの?

 

一切関係なくないですか?w

 

 

 Facebookそのものが

ユーザーに構ってほしいのかな?w

 

 

 

話変えます。

 

 

こちら

 

CASTLE

 

という海外ドラマ。

 

ミステリー作家の“リチャード・キャッスル”が

新しい作品のリサーチをするために、

ニューヨーク市警の“ケイト・ベケット”と共に

様々な難事件に立ち向かっていく

 

そんな作品になってます。

 

キャッスルが男性の方

ベケットが女性の方です。

 

上の画像を見て何となく察するように、

 

キャッスルとベケットの2人の間には

少しづつ愛が芽生えて行き、

シーズン7では晴れて夫婦になってます( ̄▽ ̄)

 

母が観ている影響で観始めたのですが、

なかなか面白いですよ^ ^

 

 

今まで+9が観てきた海外ドラマとは少し違って、

 

スーパーパワーも、魔法も、ゾンビも

非現実的なものは、ほぼ出てこないです。

 

“ほぼ”ねw

 

 

刑事ドラマなので

基本的には、現実的なストーリーです。

 

 

幽霊とか、アサシンとか、ヴァンパイアとか、

ゾンビが出てきたことがありますが

それぞれ仕掛けも見抜き、

事件解決で話は終わります。

 

 

タイムトラベラーが出てきた話は

結局本物だったのか偽物だったのかは

分からずじまいで終わってしまいましたがσ(^_^;)

 

まあ信じるか信じないかは

あなた次第です!的な感じなのでしょうw

 

 

 

ただ今、Dlifeにてシーズン7が放送中

 

レンタルでシーズン8(ファイナルシーズン)

販売もファイナルシーズンまである模様

 

Huluにてシーズン6まで配信中

 

なので、もし良ければ皆さんも観てみてください!

オススメです!

 

 

+9にしては珍しく、

オススメ作品紹介の記事になってしまったσ(^_^;)

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ