+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

何もできなかった…(Day587)

どうも〜

左耳が聞こえなくなった

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

またか…

 

全く不便な身体だなぁ…w

 

 

 

昨日の金曜ロードショウは確か、

 

スター・ウォーズ ep4

 

でしたね?

 

 

ということで今日は

スター・ウォーズの記事にしようと思います!

 

 

ユアン・マクレガー

スター・ウォーズ エピソード9に

オビ=ワン役で出演!?

 

 

おお〜

これは嬉しいですね✨

 

+9の記憶が正しければ、

オビ=ワンはエピソード1からエピソード6まで

全ての作品に登場した数少ない人物のはず!

(エピソード7にも声で出てた気が!)

 

ただどんなふうに出てくるのだろう…

 

 

エピソード4からエピソード6に出ていた人物は

撮影から年月が経ち、見事に役としても

時間の経過を表せてますが、

 

+9が思うにユアン

 

歳とっても

見た目変わってない( ̄▽ ̄;)

 

何より、旧3部作より後にオビ=ワンとして

スター・ウォーズに出演しているので

 

物語の順番だと本来は1番歳をとっているはず…

 

 

と思ったけど

スター・ウォーズの世界で

オビ=ワンは既に死んでいるしなぁ(ーー;)

 

 

まあ彼らの世界では

色々な形で死んだ人が現れるので

むしろ若いままの姿の方が

良かったりもするのかなσ(^_^;)

 

 

 

話変わります!

 

 

 

作品内ではありますが、

“死”について書いていたら

白戸家にニュースを思い出しました。

 

 

最近見ないと思っていたら、こんなことに…

 

“老衰のため”なので、

仕方がないところもあるでしょう。

 

本当にお疲れ様でした。お父さんm(__)m

 

 

 

 

あ、昨日のハクビシンの件ですが

 

昨日の夜中かな?

設置しておいた罠に

掛かってました

 

必死に逃げ出そうとして

檻のあらゆるところに噛み付いたりしていました。

 

 

見てたらすごく可哀想になってきてしまって、

何度も罠の蓋を開けそうになりましたが

出来なかった(ーー;)

 

 

どう転んでも結局殺処分になってしまうのですよ…

 

 

今逃したら、

今夜は平穏に過ごせるかもしれないけど

明日業者さんがきて2人がかり?で

取り押さえられてしまうのを考えると

 

それもそれで可哀想だななんて思って

 

結局罠はそのままで寝ました。

 

 

あんなに血だらけになって

必死に逃げ出そうとしてたのに

+9は何もできなかった…

 

 

これは当分引きづりそうですよ(ーー;)

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ