+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

夜の侵入者(Day586)

どうも〜

昨晩は一睡もできなかった

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

深夜2時ごろに布団に入り、

寝付くのが遅い+9は、3時半頃まで

寝つけませんでした。

 

ようやくウトウトしてきて

気持ち的にも「やっと寝れる…」

 

そんな静かな時が流れてました。

 

 

 

カタカタ…カタカタ…

 

カリッ…カチャカチャカチャ…

 

 

不審な物音。

 

 

ガチャン!

 

 

明らかに中庭の扉が閉まる音…

 

 

…!?

誰かに入られた!?

 

 

ここで完全に目が覚めます。

 

 

布団の中で色んなことが

頭を駆け巡りました。

 

 

どんどん息が浅くなり、

最悪の状況ばかりを考えるように

 

 

長い間考えて

布団から出られない状況が続き

 

切羽詰まった時

 

 

カラスに鳴き声が聞こえてきました。

 

 

考えてるだけで夜が明けて

気づけば5時…

 

 

家族が起きてくる時間…

 

 

+9以外、誰も家に侵入者がいることに

気づいていない。

 

+9は身体が言うことを聞かず動かない

 

 

10時頃やっと身体が動き、

家の中を確認する。

 

 

幸い何も盗られておらず、

怪我人もいない模様(ーー;)

 

 

どこを探しても侵入者の姿どころか、

痕跡もない…

 

 

でも夜に+9が聞いた音は

絶対に“生きている者が出す音”

 

 

モヤモヤしたまま部屋に戻ろうと

廊下を歩いていたその時!

 

 

+9の部屋に入る扉の目の前には、

中庭についてるベランダへの扉があるのですが

 

そこに見たことない生き物が!!!

 

f:id:xilve13:20180629122200j:image

 

ハ、ハクビシン!?

 

どうやら怪我をしてる様子…

 

 

写真は2階で撮った写真ですが

1階には足跡や、怪我で出血してしまった血痕が

所々に残っています。

 

 

業者さんにお願いしたのだけれど、

+9一家も業者さんも

“相手が怪我をしているから”

という理由で、油断してましたが

 

まだ暴れました( ̄▽ ̄;)

 

でも出血してるので

時間の問題かな…

可哀想だけど。

 

 

ちなみに、

まだ捕まえられてないσ(^_^;)

 

明日まではとりあえず罠を設置して放置

 

 

野生は大変だなぁ(ーー;)

 

 

昨日に引き続き

朝からどっと疲れたぁw

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ

 

ってもう昼やん!w