+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「スターウォーズの日」#893

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

結構前に+9がブチ切れて書いた記事があるのですがw

 

その記事内に書いた

 

“口内の肉が抉れた事件”

 

ようやく元の形に戻りましたよ( ̄▽ ̄;)

 

 

長かったなσ(^_^;)

 

ってか治って良かったw

 

 

 

ディズニーDXでは

スターウォーズ作品が多数配信されているのですが

映画作品で何故か“エピソード4”だけが

配信されていなかったのです。

 

エピソード1〜3、5〜7

そして最新作である

 

エピソード8“最後のジェダイ

ですら配信されていたのに、

 

何故かエピソード4が配信されていませんでした

 

 

明日から配信されるのですが

その理由が実に面白いのです!

 

 

スターウォーズの日”

 

5月4日は

スターウォーズの日”

なっているからだそうです!

 

 

何故5月4日がスターウォーズの日”なのか

 

それはスターウォーズに登場する

あの名台詞が理由になっているそうですよ(^^)

 

“フォースと共にあらんことを”

 

これを英語にすると…?

 

“May the force be with you”

 

文字にしたらピンと来ますなσ(^_^;)

 

 

“May” → 5月

 

“the force” → 4日

(スペルは違うけど、

読み方は似ているため!)

 

これが

 

5月4日=“スターウォーズの日”

 

の理由だそうです!

 

 

よく考えるね〜σ(^_^;)

 

 

これで晴れて

ディズニーDXにて

スターウォーズのナンバリング全映画が

観られるようになるわけですな!✨

 

 

イッキ見とかするの

1つのイベントになりそうw

 

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ